

たまには雪の様子など。。。

2月18日朝

今朝の我が家。玄関を開けたらこんな状態でした

これでもね、昨日夕方キレイに掘ってあったんですけどねぇ。。。


ここにはあまり雪の写真とか載せていなかったので、今日はこんなのUPしてみました^_^;


膝までズボッと埋まりましたから、多分一晩で4~50cmは降ったかと。


車、トッポじゃないですよ(笑)

オタマの塾の送迎があったから、9時にはなにも乗っていない状態だったのに、一晩でここまで。。


暖冬暖冬と言っていたのに、ここへ来てこの冬一番の大雪になっています


こんな中、雪堀り担当のオットはインフルエンザ(A型)で昨日からダウン

仕方ないので今回はワタシが雪掘り担当代行です

帰るのが怖いわぁ~



2月18日大学

↑でも、こんな景色を見ると、やっぱりキレイだな~とは思うんですけどね

コメントの投稿

非公開コメント

さすが雪国。
玄関からの景色は、ここまで寒さが伝わります。
こうなると出かけるのが大変だよね。

下の写真を見るとやはり和む景色ですね~v-398

ん? 雪堀りって何? 
雪かきなら聞いた事あるけど…

で、その雪ほりをhiroさんがやったの?
そんな事したら痩せちゃうよi-278

☆shionさん

寒さもですが、この雪の処理が一番の困りものですv-356
ムダに広いカーポートな上に、屋根がないもので、もうこうなると雪のプール状態ですv-12
出来る事ならこんな時は家から一歩も出なくないというのが正直なところですが。。。
仕事は行かないわけにもいきませんので、仕方なく朝から雪掘りですv-390

真っ白な雪景色は、それでもやっぱりキレイなんですよね~v-352



☆びっきさん

だーかーらー。
ここらじゃ、雪は「かく」なんてもんじゃなく、「掘る」感覚なのよ。
ワタシも来た頃は「雪掘り?」て思ったけど、今じゃもうそれが当たり前になってます^_^;

>そんな事したら痩せちゃうよ
あーもう、ホントに痩せるんならいくらでも掘るさぁ~v-396

うわお!一晩でですか!?
私が8日に小千谷へ行った時は、全然雪が無くて
ビックリしたくらいだったのですよ~。
ほんと雪化粧をした木々がキレイですねぇ(´ω`*)

☆lunatinさん

そうなんですよ、これがいわゆる新潟の「ドカ雪」ってやつですね~^_^;
ホントにね、この辺でもついこの間までは春みたいだったんですよ。それが一気に雪景色v-276
でも心配したほど続かなかったので助かりました^^
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
