スポンサーサイト


おためしレッスン♪

実は先日、このブログを通してステキな出会いがありました

なんでも、雑誌でヴィオリラの事を知り、色々調べて一度は指導者認定も取られた方なのですが、近くに教室がなく、探しておられたとか。

→のメールフォームからメールを下さったのです。

何度かメールのやりとりをしていたら、県内で、そう遠くない所にお住まいなのもわかり、なんとワタシがレッスンをしている教室まで来てくださる事に♪

イキナリと言うのもなんなので、まずは一回おためしレッスンをしましょうと言う事になり、今日、大正琴のレッスンのあとワタシにとって初めてのヴィオリラのレッスンとなりました。

遠くないとは言え、車で1時間もかかったとの事(!)
それでもヴィオリラをやりたくてと言って下さるのが嬉しいじゃないですか

今日はお試しと言う事で、お話ししながらこれからどんな感じで進めてくか等をさぐりながらのレッスン。

元々大正琴をやっていたのではない方は弓オンリーになりがちなのですが、ピックもしっかり身につけた方が絶対にこの楽器を生かすにはいいと思っているのですが、そうお話しする前に、ピックもできるようになりたいとおっしゃってくれて、またまた感激♪

3月のレッスンは来週早速になるので、まずは弓とピック、それぞれ1曲ずつを課題にする事にしました。


一人で好きに弾いているのとは違い、こうしてレッスンになると、自分のダメな部分も見えて来ます

ヴィオリラの生徒さん第一号となってくださったこの方に恥ずかしくないように、ワタシもまだまだ勉強しなくては、と思わせていただきました。



omiya
↑おみやげにいただいたお菓子
マカロン大好きです♪ ごちそうさまでした~

コメントの投稿

非公開コメント

いやん、にくきゅう可愛い♪
猫好きの私にはたまりませんわ~(≧▽≦)

☆こっこさん

でしょでしょ~(@^∇^@)
テンプレ、たまには気分転換で変えようと思ってさがしてたの。
肉球がメインってのがたまらなく気に入っちゃいました♪

ほんとだぁ♪

ほんとにかわいい!!
このテンプレ♪

それに、音楽の出会い、素敵ですねi-176
東京に住んでいても、なかなか都合の良いお稽古場って出会えないものです。
最近、二胡人口も増えたので、レッスン場も増えましたがi-179

それだけでは足りないので、職場絡みで4名で場所を借りて合同練習しています♪
そこに、一人仲間が増えることになりましたi-185
出会いの春を楽しみたいですi-267i-267i-267

☆cooさん

肉球テンプレ人気ですねぇ~♪
当分これで行きますね(^.^)

出会い、ホントにここをやっててよかったな~と思います。
cooさんは練習場所で苦労されているんですね。
こちらではまだ二胡の教室もなかなか見つからない状況ですが、都会では音を出してよい場所をさがすのが大変なんですね。
でも仲間が増えたのは楽しいですね♪
出会いの春。いい響きです♪
私も楽しみたいですv-252
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
