

文旦の季節がやって来ました♪

去年さんざんハマってジャムも作りまくった文旦ですが。

今年もその季節がやって来ました

生協はまだ箱では出ていなかったので、一足早く楽天さんでお買い上げ。
5キロ入りの露地文旦が888円と超お買い得

届いた文旦は、見た事ないくらい大きなのばかり7個


buntan7

1週間くらい追熟させるともっと美味しいと書いてあったのですが、我慢できずにまずは一個

buntan3
↑実は凄くしっかりしていて、サクサクと言っていいほどの歯ざわりなのに、とってもジューシー
甘味も酸味も丁度良く、やっぱり美味しい~

buntan4
↑そして皮は刻んで、実も少々ジャムようにほぐして取っておいて。。。

buntanjam1
↑はい。今年1号の文旦ジャム
キレイな色に出来上がりましたよ^^


そしてその後また2個食べちゃったので。。。

buntanjam2
↑今朝また作りました^_^;

これからは文旦を食べる→皮を刻む→茹でる→次の日ジャムにする。
の繰りかえしの日々です(笑)

文旦も、7個はスグになくなっちゃいそうなので、追加注文しちゃいました♪

コメントの投稿

非公開コメント

あのぉ、あのぉ

お皿の上の皮をむいた文旦をサクサク食べたいですi-278

i-176

☆cooさん

↑この写真見てたらワタシも食べたくなって来ました(笑)
また夜剥いちゃうかな~v-8
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
