スポンサーサイト


まだちょっと早いんだけど。。。

さくらんぼ’09
先週やたらと暖かい日が数日あったせいで、庭のさくらんぼの花が咲き始めちゃいました

春めいてきたとは言っても、まだまだ寒さは続くのに。

しかも今週、新潟は雪の予報

花を楽しむだけなら早くてもまぁいいんでしょうが、オットは実を収穫する事しかアタマにないもので・・・。

「早すぎるっ」

と怒ってます。
(怒られてもねぇ。。。)


クリスマスローズ09
↑コチラは花を楽しむだけなので問題のない、クリスマスローズ。

雪のない地方ならとっくに咲いている花ですが、雪国なので、雪解けの後でようやく咲きはじめます。

クリスマスローズ09-2
ピンクだけだったのに、数年前から咲き始めた白花。

これも種が飛んだらしく、今年は白も3株ほど咲いています
クリスマスローズって案外強いらしく、こぼれ種で年々増殖を続けています。
白花ももっと増えるといいな~なんて思ってマス。

コメントの投稿

非公開コメント

あれぇ~おかしいなi-230

うちのクリスマスローズはどこいったんだろ。。。
枯れたのかな…

☆びっきさん

あら?びっきさんちのクリスマスローズいなくなっちゃいましたか?
ウチのでよかったら、種でも苗でも送りますよ~^^
毎年毎年こぼれ種でちっちゃい苗があちこちに育っています。
買うと結構お高いんですよね、クリスマスローズって。

No title

おひさです、、、(-。-;)

日本は、そろそろ春も近いのかしら?
でも、まだ雪予報あるんですね。
日本の春がちょっぴり恋しいあびです。

No title

☆あびのすけ★さん

お久しぶりでーす\(^o^)/
お元気ですか?
ブログの方は拝見しているのですが、なかなかコメントも残せずすみませんv-356
日本ではそろそろ桜の便りも聞こえるようになりましたよ。
新潟はまだまだですが、ウチの庭のさくらんぼはいつも少しせっかちなようでもう満開になってしまいました。
でもこの週末も雪がはらはらと舞っていましたので、本格的は春はもう少し、という所かな。
中国にも桜はあるんですよね?
日本のソメイヨシノとは違うのかな~?
異国の春を楽しんで下さいね♪
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
