スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨーグルトのシフォン。

ヨーグルト1
先週は親戚に不幸があり、お通夜やらお葬式やらその後のアレコレやらで、ゆっくりとジャムを煮たりケーキを焼いたりできなかったので、土曜日は絶対焼くぞーと思ってました^^


また抹茶にしようかな~とも思ったのですが、様々なバリエーションが紹介されているシフォンの本を見ていてみつけたヨーグルトのシフォンを焼いてみたくなったので、今回はちょっと変り種のヨーグルトとドライフルーツのシフォンに挑戦。


水分のかわりにプレーンヨーグルトを使い、ドライフルーツを混ぜただけなんですけどね。


ドライフルーツはちゃんと小麦粉まぶして混ぜたのに、やっぱりかなり沈んでしまいました

ヨーグルト2
↑切り口はこんな感じ。具は殆ど上(焼いてる時は下)にあつまってしまいました

でも食感が、なんともいえずしっとりでふわふわ

ヨーグルト効果なんでしょうかね。

ヨーグルトを使うの、ありだと思います

今度はレモンとヨーグルトでさわやかでしっとりなシフォンにチャレンジしようかな

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。