スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ココア」と「ドライクランベリー入りヨーグルト」シフォン

ココアシフォン
ブログのタイトルを「シフォンブログ」にしろと言われそうな感じですが、もうこうなったら記録として載せておきます(笑)


ココの所変り種の挑戦が続いていたら、オタマに

「普通のシフォンが食べたいよ」

と言われたので、土曜日はココアシフォンを焼きました。

ココアパウダーをたっぷり20グラム。
ちょっとほろ苦な感じの大人のシフォンになりました。


ココアシフォン・デコ ココアシフォン・カット

↑低脂肪の生クリームをホイップしてデコレーションしてみました。
たまにこんな風にするとウケがいいもんで、あっと言う間に無くなりましたよ^^


すぐ無くなっちゃったので、日曜日はまた具入りに挑戦。

クランベリーヨーグルト
↑【ドライクランベリー入りヨーグルトシフォン】
シフォンケーキの本に載っていたレシピです。

でもやっぱり具は沈んでますね(T∇T)

ちゃんと小麦粉まぶしたし、最後にさっくり混ぜたんだけど。。。

具入りがキレイに混ざるように、が型はずしとともに今後の課題です。

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。