

てぬぐい柄ちよがみ

千代紙1

昨日100均(ダイソー)でこんな可愛い千代紙をみつけちゃいました

可愛い柄の千代紙、手作りジャムをプレゼントする時に蓋に被せたり、一筆箋代わりに使ったりするのでみつけるとつい買ってしまいます。

パッケージでは他の柄が見えなかったのですが。。。

千代紙2

↑左から、「銀杏と鳩が市松になっている柄」「おむすびとのり柄」「てぬぐい包み柄」

千代紙3

↑同じく左から「こけしと毬柄」「魚とタコと波柄」「お団子柄」

と、最初の写真にある梅柄の7柄入り。

みんな可愛いけど、こんなチープな千代紙にはめずらしい手ぬぐい包みの柄がお気に入り
100均でこんなの見つけるとついついうれしくなって買ってしまいます

コメントの投稿

非公開コメント

ジャムの蓋に千代紙ですか。
かわいいですね。
お菓子作りって慣れてくると、だんだんラッピングの方に凝りだしますよね。
それにしても折り紙を使うというのは今まで考えたことありませんでした。
参考にさせていただきます。

☆hiroさん

http://blog-imgs-12.fc2.com/h/i/r/hirokaeru/20070706101537.jpg
↑写真、これで見れますかね?
こんな感じにするとジャムも可愛くなりますよね♪
ラッピングにも凝るとキリがなさそうですね~。
お菓子ももっと上手に出来るようになったらキレイにラッピングしてプレゼントとか出来るといいな~なんて、憧れます。
折り紙は手軽で可愛い柄もたくさんあるので結構使えますよv-411

あらいやだ、なんて可愛いの!
私はお魚とタコ柄と、団子とストライプ柄が好みです。

千代紙って聞くとなんか懐かしいなぁ。。
ダイソーってどれだけいても飽きないですよね(笑)

☆こっこさん

ですよね~^^
ダイソーでこれ見つけたとき思わず「あら~v-343」って言っちゃいましたわよ♪

他に折り紙コーナーにあったキラキラのとかも買っちゃいました。
そちらは多面体の折り紙に使いますv-352

ヤバい!

このちよ紙、ヤバすぎますぅ~!!!
かわいすぎるー!!!!
ちよ紙ってとこですでに好きなのにこんな模様なら即買いですよね♪
いや~本当にかわいい~!!!

☆るかさん

あははv-411またまたヤバイっすか(笑)
今度は100円だし、思う存分買ってあげられるわよ~ん♪
可愛い折り紙とかって、どうしても惹かれちゃいますよねぇ~v-343

だんご

今日ダイソーで見かけたので買っちゃいました♪

hiro♪さんが6種とも公開してくださっていたので
迷うことなくレジへGO→★でした(^-^)

だんご柄が好きです♪

☆和々さん

だんご柄人気ですね~^^
可愛いですよねv-343

ダイソーに行くとついついこんなモノにも手が出てしまいますv-356
このほかにもキラキラのホログラム折り紙なんかも買ってしまいましたv-398
多面体折り紙で遊んでいます♪
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
