スポンサーサイト


蛙てぬぐい♪

090516

染めの安坊さんに注文していた手ぬぐいが金曜日に届きました♪

蛙もの2枚と、ブタ柄の1枚は母にプレゼントしようと思っていたんだけど。。。
残念ながらこのブタ柄、日焼けによる色あせが酷くて、安坊さんに電話して交換して貰う事に。

でもその後折り返し電話があって、在庫の品もみんな同じように色褪せがあって代品がないというお話
結局、代金は無しで返送しなくて良いという事にして下さいました。
安坊さんの対応はとても丁寧で問題ないのですが、豚さん好きの母にあげたかったので残念
でもま、しかたないですね。


蛙柄の方をご紹介♪

蛙(緑)
【蛙(緑)】
鮮やかなグリーンが魅力的なんだけど、色落ちもスゴそうだな~と、今まで躊躇していた一枚。
今回もう一枚の蛙↓を注文する事にしたので、思い切って買っちゃいました。
洗ってみたら、多少は色落ちがあったものの、心配していたほどではなかったです。
どんどん使い込んでいい感じにしていけたらいいなぁ~。


蛙かくれんぼ
【蛙かくれんぼ(緑)】
今回欲しかったのが、コレ。
白地に蓮の葉、蛙と来たらもう、買わないわけには(笑)

かくれんぼの蛙さんは。。。

かくれんぼ1 かくれんぼ2

↑リアルなフォルムの蛙さんが蓮の葉からチロッと出てるのが、なんとも可愛い

でも、コレ。。。

かくれんぼ3

↑何故かテイストが全く違うこんな蛙の顔面が蓮の葉にまぎれているんですよ^_^;
ユーモアと言えない事もないけど、この柄にはちょっといらないかもな~なんて思ってしまいました。
でも全体には好きな感じなので、バンバン使いたいと思います

コメントの投稿

非公開コメント

夏が近い[i:63903]

このところの強い日差しと似合いそう

白と緑のコントラストも涼しげだし、一面の緑もまた森の中感覚で涼しげ…


私、きっと暑い夏がくるのがイヤなんだわ
梅雨とか、鬱陶しいのが…

そんな時期の小物は、これはもう涼しさをかもしだすものでないとね

といいつつ、新しい太鼓の鯉口(寅さんの着てるシャツみたいなの)唐辛子柄です超暑い熱い

☆cooさん

暑いのはワタシも苦手ですv-356
梅雨時のジメジメも。。。
クセっ毛なので髪もぐちゃぐちゃになっちゃうし。。。
でも梅雨時は蛙の季節でもあるので、お楽しみもあるんですけどね♪

あはは、唐辛子柄の鯉口ですか!?
それはHOTな感じですねぇ~(笑)

うんうん!

i-282これからの髪の膨張度には・・・
ほんと、困りますねi-195

朝のドライヤーの努力なんて、玄関出た瞬間に吹っ飛びますよね!!

めげずに今日もがんばりましょうi-179

☆cooさん

あ、cooさんも膨張しちゃいます?
ワタシね、ねこっ毛でくせ毛なので、湿気が多いと前髪なんてくりんくりんになっちゃいますv-356
前は長くして縮毛矯正かけてたけど、今は短くして何もしていないので、今年の梅雨は怖いです。
困った季節ですねぇ~^_^;
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
