スポンサーサイト


江口だんご本店♪

dango1

土曜日はオタマの15歳の誕生日でした。

どこか行きたいかと聞いたら「和菓子食べに行きたい!」なんて言う、15歳、中学3年生。。。

それじゃ、と言う事で、↑大きな団子が看板がわりの、【江口団子本店】へ。

再生古民家の趣のあるお店。

dango2 dango3
↑大きな暖簾をくぐり、回廊を通った先に店舗があります。
入り口にはお店の名物、団子の見本がありました。

dango4
↑お店の中、スタッフルームの入り口にかかっていた暖簾。
お団子が染め抜かれていて可愛かったです

2階がティールームになっているので、まずはソチラへ。

dango5
↑オタマが食べたのは【おこのみ団子】
できたての白いお団子と、三種類のあんが(「みたらし」「つぶあん」「ずんだあん」)セットになっていて、好きなものを絡めていただくというもの。
こういうのって楽しいですよね♪


dango6
↑ワタシは【ずんだあんみつ】
あんこのかわりにずんだあんが乗っています。
みつは白みつ。
ずんだあんの甘さがちょうど良くてほんのり塩気もあって美味しかったデス


dango7
↑ずんだあんのお団子はなかったので(見本の緑のは抹茶あんでした)、みたらしと海苔のお団子をお土産に買って帰りました。

朝10時頃に行ったのに、結構お客さんがたくさん来ていました。
山間で景色もいいし、たまにこんな所でのんびりお茶するのもいいですね~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>「和菓子食べに行きたい!」なんて言う、15歳、中学3年

おたまちゃん。
ステキです。

江口だんご本店、
看板も暖簾も食べ物も全てステキです★

ああ、お団子食べたくなってきましたっ!

☆和々さん

オタマ、ワタシの娘だけあって和菓子好きなんですよ~。
でもオットの血も引いているのでケーキも食べますけど^_^;

この江口だんご本店、場所もいかにも越後の山間の中という風景の中にあって、建物も素敵なんです♪
いつか、もしも新潟に来られる機会がありましたら、オススメの癒しポイントですよ~^^
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
