スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キラキラおりがみで。

キラキラ多面体

多面体折り紙が好きです

普通の折り紙だと柔らかすぎて作りづらいのでカレンダーを利用するのが一番作り易いのですが。。。

でもカレンダーだとやっぱり面白みがない。

で、毎度御馴染み100円ショップダイソーで買って来た「キラキラおりがみ」で作ってみました。

ホログラムのキラキラものは、パーツを折っているときも目がチカチカしますが(笑)
出来上がりはキレイです。


キラキラ多面体120

↑今回がんばったのはコチラ。

これ、なんとパーツを120枚使用した大作です。

さすがに120枚となると、途中でわけわからなくなったり、やっと出来た!と想ったら1ヶ所はずれていて、そこを直していたらまた別な場所がはずれ・・・ムッキーとなりながらもなんとか仕上がりました^_^;

仕上がった満足感はあるけど、もうこのサイズのものは当分作らなくていいわぁ~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

ひゃあぁ~!

パーツ120i-219

すご~いi-233

私なんて。定番おりがみしか折れません!
こ~んな立体i-189
どうやって考えるんでしょうi-198

だけどこれ、大小さまざま色とりどりに転がっていたら。。。
かわいいでしょうね~~~i-176i-176

☆cooさん

多面体折り紙、考えた人はスゴイですよね~。
ワタシは本を見ながらどうにかこうにか組み立てる、という感じです。
とにかくまずは大量のパーツ作りから始めないといけないので、根気が勝負の折り紙ですね(笑)

大小さまざま。。。
実は職場で暇つぶしにやっているので、こんな多面体がワタシの職場にはゴロゴロしています^_^;

すげー!!!!

さすが!!!
私にはぜってー無理!!!
くらくらしてきそうだ。
でも上手にできたねー!
七夕だから作ってみたいけどねv-352v-353

☆ママきちさん

いらっしゃ~い♪
ふふ、これもね、単純作業の積み重ねでパーツを作るところから、ですもんね~。
でも組み立てていって形が出来ると快感よ~v-10

おぉ!七夕ですね!
そこに繋がってなかったわ!それこそ、さすがだわ、ママちゃん。
当日は雨っぽい感じだし、コレ見て気分だけでも浸ろうかな~。
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。