スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がま口初挑戦。

がま口3つ

ここの所買い溜めたお気に入りの生地で、前から作ってみたいと思っていたがま口に挑戦しました。

まずは手芸屋さんにでがま口パーツを調達したのですが、案外お高いんですねぇ。。。
だいたい600円前後~上は2,000円くらいまで(!)

とりあえず600円前後のものを3つ購入。

でもこのお値段でいきなりの試作は勇気がいるな~と思い、100均をチェック。

100均がま口パーツ

↑ありました、ありました
さすが、ダイソー

まずはコチラで試作。

蛙ガマ口1 蛙がま口2

↑○に蛙の部分を真ん中に持って来ました

でもやっぱり試作は必要ですね~。
これは、もうまったくの酷い出来で、100点満点中15点と言ったところかな。
縫うのはちくちく手縫いでできちゃうのでいいんだけど(あいかわらずミシンより手縫いLOVE)生地をがま口パーツに入れるのが案外難しかった

でも一つ作るとどこをどう気をつければ良いかが少しわかったので、次はヤモリ柄で。

今度のは、ただ押し込むのではなくしっかりと縫い付けられるタイプのがま口パーツです。

ヤモリがま口1 ヤモリがま口2

↑オモテにはヤモリが1匹出るようにして、裏は模様のみ。
シンプルながらなかなかカッコイイ感じになりました

がま口中

↑中はキルティングにしたので、小銭入れよりもちょっとしたアクセサリー入れに使ってもいいかな~。


そしてそして、今回一番の目的だった、デジカメ入れに挑戦!


デジカメケース

↑デジカメを買ったときに作ったケースはピッタリすぎだったので、少し余裕ですっぽり入るのが作りたかったんです。

デジカメ用蛙がま口 デジカメ用2

↑リアルな蛙柄のピンクの生地で、中はヤモリと同じベージュチェックのキルティング。
サイズもカメラがすっぽり入るので、予備のSDカードなんかも入れられて、
これもしっかりと縫い付けるタイプなのでデジカメ入れても安心です♪

久々のちくちく作業だったけど、縫うよりもパーツに取り付ける作業に難儀しちゃいました。
仕入れたパーツがまだ2つ残っているのでまたそのうち作りたいと思います。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいい~~~~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o

コインケースのがま口もいいけど、
バッグやケースの役割を兼ねた大き目のがま口もいいですよねぇ(^ω^)

ケータイケースがま口、ナイス★です♡♡
ヤモリ柄もステキ★★

ワタシの作ってみたくなりました~。
(でも果たしてできるのかっ!?)

☆和々さん

お返事大変おそくなりました<(_ _)>

そう言ってもらえるとウレシイです~♪
そうそう、大き目のがま口もカワイイですね~。
いつかちょっとしたバッグサイズのものも作ってみたいな~。

縫うのは何てことないんだけど、金具に装着するのがちょっとてこずりました^_^;
でも慣れればきっと大丈夫ですから、是非和々さんも挑戦してみて下さい^^
手ぬぐい生地で大きめがま口もいいですよね~v-10
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。