スポンサーサイト


琉球的てぃさーじ。

てぃさーじ

とってもカワイイ手ぬぐいを見つけてしまったので、沖縄からお取りよせしちゃいました♪

沖縄Tシャツ&沖縄雑貨 琉球ぴらすというお店。

この前ヤモリ柄の生地を買って以来、すっかりヤモリが気になってしかたない今日この頃(笑)
ヒマにまかせてネットで手ぬぐいやらヤモリやら検索してたら引っかかってしまいました

てぃさーじとは沖縄の言葉で手ぬぐいの事だそうです。

まずはそのヤモリ(ヤールー)柄。

ya-ru

↑可愛くなりすぎない、程よいリアル加減がいい感じ
色的にはいままで持っていない色ですね~。


sanshin

↑そして三線柄。

三線は言わずと知れた沖縄の弦楽器。
二胡と並んで、弾けるようになりたいな~と思っている楽器です

シンプルでなんだかカワイイ感じの三線がツボでした。色も
三線独特の爪(っていうのかな?)もデザインされているのがますますでした。


go-ya-

↑最後はゴーヤー。
ウチの庭にもゴーヤーが植わってますが、植えたのが遅かったのでまだ小さいのがいくつかぶら下がってる程度。
どこまで育つかな~。。。

この手ぬぐいは地色もツートンで大好きなグリーン系。
畳んでも、首にかけてもカワイイですね♪
何かを包むのにもいい感じかも

3枚とも超お気に入りになりました♪

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます

沖縄的な柄にちょっと感動♪
こういうのあるんですねぇ、、、。
やもり柄、、、ツボです、、、。(笑)

毎度~。

みごとに3つとも欲しい柄です‥。

かまわぬの背景がも良いですねー

☆あびのすけ★さん

郷愁を誘ってしまいましたか~
沖縄的な柄の手ぬぐい、探すと結構たくさんあるんですよ。
どれもステキで、購買欲を抑えるのが大変です(笑)

ヤモリ、いいですよね
やっぱりカエル好きはヤモリも好きな確率高そうですな

☆ゆきだまさん

3つともツボりましたか~
ささ、遠慮なく、琉球ぴらすさんへGO!

ワタシもね、気がついたらカートに入れてました

かまわぬのテンプレ、お気に入りです
でも携帯バージョンは対応してないのが、残念

No title

てぃさーじお買い上げありがとうございまーす(^ω^)

ヤモリ柄とは…
人を惹きつける何かがあるんですかね(笑)

オキナワではよく

ウケケケケ…

と鳴いています(笑)


内地からオキナワに来た人が、
「夜な夜な壁から変な笑い声が聞こえる…!」
とびびるようです(笑)

☆和々さん

どういたしまして~(笑)

ヤモリにハマってる時にみつけてしまったもので、もう即決でした。
三線もゴーヤーも可愛くて♪
(ちなみにヤモリとゴーヤーは注染でしたが、三線だけは捺染みたいでした)

ワタシの仲間は今さら言うまでも無くカエル好きが多いんですが、やはりカエル好きのヤモリも好き率は高いようですよ^^
「ウケケケケ」って鳴くんですか?たしかに知らなかったらビビるかも^_^;
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
