

南瓜ーっ

南瓜09-1

オットがここの所続けて南瓜を持って帰ってきます
それでも2個までは普通に煮物にして食べてましたが、それも飽きてきました。

今回は、↑写真の長細い方のバナナ南瓜でシフォンと南瓜巾着をつくってみました。

南瓜09-2

↑蒸して潰した南瓜を練りこんだ生地のシフォン。
野菜を生地に練りこむのは初挑戦で膨らむかちょっと不安だったけど、しっかり膨らんでくれました

今回はそれでは終わりません

南瓜09-3

↑ジャーン
南瓜のペーストを搾り袋に入れて、うにゅうにゅうにゅ・・・・・

南瓜09-4 南瓜09-5

↑かなり、盛ってます(笑)

生地自体もしっかり南瓜の味がして、「お野菜ケーキ」という感じに出来ました。

食べたオットの感想。

「うん。カボチャだ!」(笑)


南瓜09-6

↑残ったカボチャも潰してきび糖とシナモン入れて丸めてラップでキュッとしてカンタン茶巾に。
甘納豆乗せてできあがり。

昨日はオタマの学校の体育祭だったのでお弁当にも入れたら、カボチャ好きのお友達が喜んで食べてくれたそうです^^

これでバナナカボチャは消費完了

もう一個大きな丸いのが残っています。。。
てか、畑にはまだいっぱいあるそうで
次は何にしましょうかねぇ~。

シフォンのレシピはシフォンブログにメモっておきますので、興味のある方はどうぞ
朝シフォン改め、たまにシフォン。

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
