

じゃが芋~っ

コロッケ

カボチャの次は、じゃが芋です(笑)

クノール×品川食堂のレシピがおいしそうだったので、週末につくってみました。

レシピ通りにじゃが芋4個使ったのですが。。。

どうもウチのじゃが芋(オットが畑で作る)はサイズが大きいようで

蒸かして皮むいて、潰している段階で、どうも分量が・・・・・と思いながらも、そこで引き返すわけにも行かず。
ぜんぜんトロトロにならないので、スープは2袋使用しました。
で、そのまま作ったら、↑スゴイ量になりましたとさ

3人家族で食べる量じゃねぇーっっ(爆)

でも品川レシピは大当たり
クリームコロッケじゃないのに滑らかで、美味しかったです♪

コメントの投稿

非公開コメント

3人分??

こんにちはi-179

すごい!
かわいくならんでるi-237i-205

お昼ごはん食べながら拝見しているのですが・・・

コロッケにすればよかったi-237

おいしそう~~~i-178

☆cooさん

>かわいくならんでる
そう言われて改めて見たら、たしかに~って、今頃思いましたv-411
目鼻でもつけたらよかったかも(笑)

コロッケ、年に1回か2回くらいしか作らないんですけどね。
作る時はついつい大量に作ってしまいます^_^;

ほんと、ほんと[i:63893]

私は最近とんとお料理らしいお料理していませんが

作ると何故か大量になるのが、コロッケと餃子
なんでかなー

大好きなのはコロッケ

居酒屋さんでも、あると頼んでしまう一品ですね


特にじゃがコロ


生まれた家のお隣がお肉屋さんで揚げるのを飽きることなく眺めていた幼い頃の私でした

☆cooさん

コロッケ相当お好きなんですね~
お肉屋サンのコロッケって美味しいですよね!
あげたて、ホクホクのコロッケ…たまりません

餃子もねぇ、ホント、大量になっちゃいます
でも焼きたての手づくり餃子、美味しくて食べちゃうんですよね~
危険だーー(笑)

うふふ♪

きけんだ~i-237

頃は秋ですしねi-185

今年は早く涼しくなったので、何をいただいてもおいしいですi-176

今夜は中華にしますかぁi-278

まったくだー!

おとといは秋刀魚の塩焼き、夕べはハンバーグでした。
・・・・・たしか、まだ、ダイエット中だったはずのワタクシのはずですが・・・v-389
秋は危険がいっぱいです~~~v-356
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
