スポンサーサイト


2009年を振り返る。

20091229135535
2009年を振り返ってみると、キーワードは【シフォンケーキ】【ダイエット】【THE BOOM】になるか~。


【シフォンケーキ】は今更言うまでもない、てくらい、焼きに焼いた(笑)

今年の初め、「シフォンケーキを極める」を目標に掲げて以来試行錯誤を繰り返し。
極めたかどうかは別としても、まぁ大きな失敗はないくらいにはなって来ました。

でもまだ課題はあるので、これからも焼き続けますよ~。

と言う訳で、↑写真は今日焼いたシフォン。
今年最後のシフォンは米粉の柚子シフォンになりました。
若干膨らみが足りない感じでしたが、しっとりシュワッとして、口に入れると柚子の香がフワッと来て、なかなか美味しかったです(^~^)b


【ダイエット】は、まぁシフォンから繋がる訳ですが^^;

六月あたりに、過去最高に体重が増えてしまい、更にコレステロール値が若干高めと主治医に注意され(泣)
まぁ年も年だし、本気で食生活改善とついでにダイエットにも取り組む事に。
あまり極端なのは続かない根性なしなので、基本的かつ地道~な感じで。
少しずつですが継続は力なりで、今の所約6Kg減。
ま、元が元なのでまだまだですが。
こちらも更に続けて行かなくては。
あーでも年末年始は怖いなぁ(笑)


そして【THE BOOM】♪
今年はデビュー20周年というアニバーサリーイヤー。
記念ライブにアルバムにツアーと久々に4人の活動が活発でファンにはたまらない年になりました♪
ワタシも記念ライブの日比谷、ツアーは戸田とファイナルの渋谷に参戦。
幸せな時間をたくさん貰いました。


それからもう一つ、嬉しかったのは、念願のヴィオリラの生徒さんが3人も入会してくれたこと♪
しかも最初の一人はなんとこのblogがきっかけでした。
来年も嬉しい出会いがあるといいなぁ~^^

でも来年はまずはオタマの高校受験が待っています。
サクラサク報告が待ち遠しい年明けかなぁ~。

コメントの投稿

非公開コメント

がんばれ

うんうん、2010年が」是非ともよい年になりますように!^^

アタシもお正月終わったらダイエットするぞー!

ダイエット

うわ~。ダイエット順調に進んでいるんだね。
私だけ取り残されちゃってる感じだわ。
がんばらなくっちゃ。
そうそう、生徒さんも増えていい年になりましたね。
来年「サクラサク」春がきますよ。絶対に♪
私も来年は色々またがんばるわ。

☆冬眠ママさん

順調というか、停滞し続けというか…
ま、来年もぼちぼち頑張っていきますわ
お互いまた生徒さんが増えて楽しい時間をたくさん過ごせる年にしたいね
…そしてオタマの春が来ますように

☆パールさん

パールさんはお正月はまたご実家で大宴会だね
楽しいお休みを過ごして、溜まった疲れを吹き飛ばして来てね
…ダイエットは、その後さぁ~(笑)

2009年ありがとうございました。

hiro♪さん
2009年もありがとうございました!
hiro♪さんのブログもそのつどなかなかマメにコメント残せなくてすみませんe-330
シフォンもいよいよ極めてきたのでしょうね♪♪♪
米粉のゆずシフォンって……なんておいしそうな響きなんでしょう!!!
(いつかシフォン専門のお店が出せるかも!?)

個人的には↑に書かれている、

>あまり極端なのは続かない根性なしなので、基本的かつ地道~な感じで。
>少しずつですが継続は力なりで、今の所約6Kg減。

が気になります(笑)
そこのところを是非詳しく方法など教えてください…(^ω^;)


では、2009年もありがとうございました!
2010年もよろしくお願いいたします!


―和々―

☆和々さん

こちらこそ、今年もありがとうございました
ワタシも和々さんのblog、いつもすごく楽しみに拝見させて貰ってるのにコメントなかなか残さずで
素敵な写真や手ぬぐい、沖縄の花や景色等々、これからも楽しみにしています

ダイエットは、本当に当たり前なんだけど摂取カロリーを控える。それにつきます!(それまでどんだけ食べてたんだ?)
運動もプラスできたら完璧なんだけどね。そこは、ほら、根性なしだから(笑)

こんなワタシですけど、来年もよろしくお願いします
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
