スポンサーサイト


☆謹賀新年☆

20100101081034
あけましておめでとうございます♪

雪の降りしきる年明けとなりました。

今年もぼちぼちな感じのblogになると思いますが、ゆるゆるとお付き合いいただければ嬉しいです(^^)

今年もよろしくお願いいたします♪

コメントの投稿

非公開コメント

(*^^)

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくケロv-535

コケロミン&オタマトーンのコラボ実現しましょうね。

祝2010

旧年中はたいへんお世話になりました。
ことしもよろしくお願いしたします。

気のせいでしょうか、みかんが緑に見えます(初笑

世界の干支

あけましておめでとうございます!
やりたいことをやりたいようにやれる年でありますように。
健康第一!
本年も宜しくお願い致します。

ラオスからの年賀メールに寅の絵が。
世界の十二支をネットサーフィンで調べてみました。
http://www.eto12.com/junishi03.html
日本とは別の動物を十二支に使っている国々もあるようです。

タイでは兎の変わりに猫が、猪の変わりに豚が使われています。
ベトナムでは牛が水牛になり、モンゴルでは虎の変わりに豹が使われているとか。
ブタにネコにヒョウにワニ、ガルーダも・・・、面白いですね。

干支の考察、これもお正月だからですね。
ついでに、干支に蛙の関わりが無いか調べましたが・・・・
該当なし、変わりに「こだわりのカエル雑貨」をみつけて感心しました。
http://www.pre-crea.net/product-group/1
カエル好きの店長がこだわってセレクトしたカエル雑貨。






No title

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします(≧▽≦)

まったりいきましょうね~♪

( ゚∀゚ )!

あけました。おめでとうございます★
今年もよろしくお願いします♪♪

今年もお互いに手ぬぐいライフも楽しんでいきましょう★



あーーーーー、鏡餅の上がーーーーーー( ゚∀゚ ) ゚∀゚ ) ゚∀゚ ) ゚∀゚ )笑!!

No title

あけましておめでとうございます。

そちらは大雪と聞きました。

東京も30日あたりから寒波でかなり寒く、
夜はとても冷えます。

今年も昨年同様、まったりと行くつもりなので、
宜しくお願いいたします (*^^)v

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致しますm(__)m

寒いですよねー
こちらは強風で今回、雪は積もっていませんが、長岡はいかがですか?

しばらく寒い日が続きますが、乗り切りましょうね(笑)。

No title

明けましておめでとうございます[m:227]

今年も宜しくお願いします。

今年こそは お会い出来るのかなぁ~・・と期待しています^^

色々とお忙しいとは思いますが お体大切にして下さい。

☆冬眠ママさん

お返事大変おそくなりましたv-436
こんなワタシですが、今年もよろしくお願いします♪

コケロミン&オタマトーン楽団、これは実現しなくては!ですよねーv-398
まずはオタマトーンの練習に励みますv-220
(あれ?ヴィオリラは?大正琴は?・・・・・)

☆ゆきだまさん

お返事おそくなりましたv-436
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

え?鏡餅ですか?
それは気のせいですわよ、鏡餅の上にはみかんだなんて(え?)
これが正しい正月飾りv-415

☆Mr.M さま

あけましておめでとうございます♪
お返事大変遅くなりまして申し訳ございませんでしたv-436
今年も素敵な出会いやたくさんの面白いことへの興味溢れる一年になりますようにv-352
先生でしたらきっとそんな一年になりますねv-354
今年もよろしくお願いいたします。

世界の干支、面白いですね~。(あ!早速面白いことだ♪)
干支という概念自体は結構いろんな国にあるんですね。
蛙は、日本の昔話ではたしか、12子を決めるレースで13番目が蛙だったかとv-409
惜しいですねぇ~。あと一歩で、もしかしたら「蛙年」があったかもしれないなんて(笑)

カエル雑貨サイトも、これまたなんて魅力的かつ危険な感じで(笑)
可愛い食器にすでに目がv-10になっていますv-356

☆こっこさん

あけましておめでとうございま~す♪
いまごろのお返事でごめんなさいv-436
今年もこんな感じでぼちぼちですが、よろしくお願いしますね~v-398

☆和々さん

あけましたーーー!
今頃のお返事で申し訳ないですv-436
新年早々こんなワタシですが、今年もよろしくお付き合い下さいませ♪
そして素敵な手ぬぐいとの出会いがたくさんありますようにv-352

鏡餅は・・・・・これが正しいカエラーとしてのお飾り♪
とは言いつつ、家族のいない隙にこっそりこんな写真を撮ってる小心者でした(笑)

☆shionさん

あけましておめでとうございますv-481
お返事大変おそくなりましたv-436
こんな感じで相変わらずなワタシですが、今年もよろしくお願いします。

東京も寒かったんですね。
コチラも年末からすっかり雪景色。
今日からまたしばらくv-276続きになりそうです。

☆Leeさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
お返事大変遅くなってしまってごめんなさいv-436
そちらは同じ県内でも雪はあまり積もらないんですよね。
コチラは年末にどっと降った雪がまだかなり残っています。
昨日まではコチラも風がものすごくて、今朝も暴風警報でしたけどv-356
今は雪が降る前の、あの特有のこもった音のカミナリが鳴っています。
これからまただいぶ降る予報v-356
あまりドカ雪にならないでほしいものです。
最近は夜寝るときに首元がスースーするので手ぬぐいを巻いて寝ています。
今年もLeeさんのステキなコレクションを拝見するのを楽しみにしています。

☆toruさん

あけましておめでとうございます♪
ステキなカエル君の年賀状ありがとうございましたv-343
今年はtoruさんのカエル君達を目の前で見る事ができるといいですねぇ~。
toruさんも今年も制作されながら全国を駆け回る日々を送られることと思います。
お体に気をつけて、ステキなカエル君達をたくさんのみなさんにお披露目して下さいね♪
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
