スポンサーサイト


ご当地フォルムカード

ご当地カード・朱鷺

お友達から、ご当地カードというのを集めているので新潟バージョンを送って欲しいと言われて郵便局に行って来ました。

なんでも、全国47都道府県それぞれのデザインがあって、各県の郵便局のみで販売されているんだそうで。
新潟は朱鷺でした。

いやぁ、知りませんでした。こんなのがあったんですね~。

↓コチラのHPで全国のバージョンが見られます。
http://www.postacollect.com/gotochi/index.html

ワタシの故郷埼玉は草加せんべい。

個人的にはシンプルに静岡・山梨の富士山とか、あとは三重とか、和歌山とか好きですね~

コメントの投稿

非公開コメント

ゴツゴツ・・・

へぇ~、ほんなんあるんですな~
わしも知りませんでしたわ。

ちなみに福井は「恐竜の化石」でした。
なんだかグロ系は福井だけのような気が・・・

☆たんとんさん

なんていうか、他の県でもそうだけど、ここはコレだよね、てのもあれば、他にもあったんじゃ?てのもあって、それはそれで面白いv-391
水戸の納豆は有名だけど、糸引いてる納豆のポストカードってのも、どうよ?って気もしなくもないし(笑)←でもキライじゃない♪
埼玉だって、なんで煎餅?て感じなんだけどぉ~。

ほうほう・・・

こんなものが・・・i-260

そういえば、我が家は東京都と神奈川県を行ったり来たりするけどi-34

東京に入りました♪
の時に雷門が出ますねi-260

神奈川県に入りました♪
は・・・
気にしていなかったなぁ・・・
明日確認しようi-179

ふふi-176
なんだか楽しくなってきましたよi-179

☆cooさん

車でも出るんですか?
なんか楽しそう
神奈川はなんでしょうね。今度教えて下さいね

ご当地フォルムカードもおもしろいですよね。
ワタシも初めて知りました。
郵便局も色々考えるもんだわ

確かめました[i:63893]

残念ながらトヨタのナビと、のカードとはリンクしていませんでした

神奈川県に入りました♪
は、横浜中華街でした

ちなみに埼玉県は長瀞だそうです。 

なんで東京は合致したかしらね

☆くうさん

中華街に長瀞でしたか~。
やっぱりナビだから、ドライブで行きたいような場所って感じなんでしょうかね。
東京の観光地と言えば、やっぱり浅草なのかなー。
楽しくていいわぁ~♪
ご報告ありがとうございました(^_^)/
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
