

黒糖梅酒♪

20100116194957
去年漬けた3種類の梅酒の中から、初めての黒糖梅酒を解禁してみました。

自分用には泡盛で砂糖をぐっと控えて、オット用には砂糖をもう少し多めに。(それでも一般的なのよりは少なめ)
でも黒糖のはせっかくの黒糖の風味を残したかったから、ワタシにしては多めの500グラム使用。
仕上がりがどんな感じになるか不安だったんだけど。

これが、期待以上にうまい♪

べたべたした甘さになったらヤダな~と思ってたんだけど、全然そんなことなかった(^-^)

案外サラっとしてて、でも黒糖の香とコクもある。

梅の酸味もしっかり。

これは、イイですっ♪

今年も黒糖梅酒、仕込もうっと(^O^)

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう

いいなぁ~。いいなぁ~。
今夜は私も梅酒にしようかなぁ~。
そしてこのグラス。私も同じ♪

☆冬眠ママさん

黒糖梅酒、初めての試みだったけど、これ大成功よv-218
今年も絶対漬けます♪

グラス、あらこれもお揃い?
かわいいよね~。
実はこのグラス2つ買ったんだけど、1つ自分で割っちゃったの。
だからこれはずっとしまったままだったんだけど、今回出してみました。
これ、底にもリアルなカエルのシルエットがあるのがツボv-63なのよね~v-343

No title

おいしそう♪♪♪

黒糖梅酒♪♪

商品化してほしい~(笑)


グラスも蛙サンですね(笑)
蛙グッズを見かけるとhiro♪さんを思い出すようになりました。

☆和々さん

黒糖梅酒、市販のもありますよ~。
ただ、多分すごぉく甘いような気がして買えませんでした
やっぱり甘さを自分好みにするには自家製が1番です
複雑なのや面倒なのはダメだけど(笑)
梅酒は簡単だから
梅酒も黒糖もお好きならオススメです。
グラスもやっぱりカエルでしょう
美味しさ倍増ですわ
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
