

県立高校推薦志願者数発表と雪の状況とオマケ。

昨日の午後4時。
ずっとハラハラドキドキで待っていた県立高校の推薦入試志願者数が発表になった。
http://www.kyouikucho.nein.ed.jp/koukoukyouiku/keisai.pdf

これが、県全体でも0・8程度の低い倍率。
一部の人気校では2倍超もあったものの、概ね1倍未満。

オタマの希望している高校でもおかげ様で1倍を下回る倍率でした。
ひとまずホッと一息。

・・・でもだからと言って全員が合格するという訳ではモチロンないので、ここで安心しないように気を引き締めてかからねば

ところで、夕べは東京でも雪になって、今朝の通勤通学にも影響が出ていたようですね。
我が家の庭の雪はといえば、だいぶ減ってきています。

2010.2.2の庭


あちこちで積もった雪が溶けて汚くなって来ていた所に、夕べまた少し降ったのでまた化粧直ししたようにキレイになりました。

2010.2.2の大学の庭

↑コチラは大学の中庭。
今朝は太陽も出ていたので、さらに陽が当ってキラキラ


0カルピス梅ソーダ

↑オマケ
コンビニで気になっていた、ゼロカロリーカルピスソーダの梅。
やっぱり買っちゃった。
だって梅だし。
カロリー0だし。
・・・でも寒くて今飲む気になれないのが難点だわ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

おお~~~

推薦入試なのね。ファイト!
で、まだこんなに雪があるのね。
びっくりしちゃった。
うちはね。全然ないのよ。まあ、このあとどうなるかわかんないけどね。
荒れてきてるしね。
ちなみにカルピスソーダの梅。私は結構好きな味でしたよ。
3世代3人で仲良く分けて飲みました。

☆福蛙さん

そうなのよー。とりあえず推薦受けさせてもらえる事になったので、まずはトライ。
そこで決まってくれればいいんだけどねぇ。
もう祈るのみv-354

雪はね、1月にいっぱい降ったからねー。まだまだ残ってますわ。
それでもだいぶ減ったのよ。これでも^_^;

梅ソーダ、もう飲んだのね!
梅酒好きな福蛙さんが好きな味ならなかなかかしら?
私も持って帰って家族で分けて飲もうかな。
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
