スポンサーサイト


大丈夫です(^^)v

この週末、全国ニュースで新潟の大雪の模様が流れていたせいで、あちこちの友人達から
「hiro♪ちゃんとこは大丈夫?」
という心配メールを貰いました^_^;

みんなー!心配してくれて有難う♪

新潟県は結構長いので、上越・中越・下越と3つに分けられます。
このたびの大雪は、普段あまり大雪になることのない新潟市方面の下越地域を中心に振ったので大騒ぎになっています。
やはり普段から備えがない地域で降ると除雪も間に合わなくてこうなってしまいます。

私が住んでいるのは県内でも雪の多い中越地域。
たしかに久しぶりの大雪に難儀してはいますが、まぁ生活に支障をきたすほどではありません。
大丈夫です(^^)v

しかーし!
大丈夫とは言っても視界がきかなくなるような猛吹雪の中車を走らせるのは怖いです

土曜日、朝から強烈な冷え込みと暴風雪の中、今週受験の面接を控えたオタマの前髪カットの予約を朝10時にしていたので出かけてきました。
コワカッタ~

今朝は雪もおさまり、太陽も出ています♪

2010.2.8朝

↑は通勤途中、車内から
積雪はまだまだいっぱいです。
いつまで残るかなぁ~。


オマケ。
リンゴケーキ
↑久しぶりに焼いた簡単リンゴケーキ。
今朝食べようと思って夕べ焼いたんだけど、オットが「腹減った~。食べていい?」というので寝る前に味見してしまったので、写真はこれだけ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

ニュースで

エラい事になってましたよね。
道はありますか?
冬眠しちゃってるかしらと思ってたとこですよ。
ははは。

☆たんとんさん

なんか凄かったですねー。
車が雪に埋まって立ち往生して近くの公民館に避難てv-12
あれみたらビックリするよねぇ。
ウチの方はあそこまでなってないから、大丈夫だってば^_^;
でもこの寒さは異常ですな。。。冬眠♪ステキな響きだケロ~(オイ)

ですね

ようやく雪もおちついてはきましたが、先日の猛吹雪すごかったですよ~
そちらもすごかったですか?
まだまだ2月なんだなぁって実感しました。。。。

☆るかさん

ホントホント、まだ2月なんだよねー。
前回の大雪で、なんか終わった気になってた^_^;
この間の吹雪はホント怖かったわ~。
まだしばらくは降る予報だよね。
お互い頑張って乗り越えましょう!
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
