スポンサーサイト


やっぱり可愛い♪

moblog_5ed86c92.jpg
先日のヴィオリラストラップ、我慢できずに赤いマジックで塗っちゃった


…やっぱりこの方が可愛い


ちなみに↓コチラ↓がホンモノのヴィオリラ♪
violyre

コメントの投稿

非公開コメント

おほ~

パッと見、見分けが付きませんな。
わしもギターのストラップでも探そうかな。

☆たんとんさん

んね♪でしょでしょ~v-398
色が付いた方が断然ソックリさんになるよね~v-352
愛用のギターそっくりさんのストラップとかあると嬉しいですね♪

超~かわいい!

作っておいてなんですが、
私も赤いViolyreなので赤も作りたかったんです。
でも赤は出せないと言われてしまい、残念でした。
どんなマジックで塗ったんですか?

☆tomoさま

よかった~♪
勝手に色なんか付けてしまったので、作られた方にもそう言っていただけてホッとしました(^^)
やっぱり赤ですよね♪
これ、フツーの油性マジックなんですよ。マッキーの太いの(笑)
思ったよりキレイに塗れて大満足デス(^^)v

マッキーですねっ

私もやってみます!
やっぱり赤ですよね!
賛成!!
Violyreっていいですよね~

マッキーですっ(笑)

やっぱりViolyreは赤が可愛いですね~♪
私の生徒さん(3人しかいませんが)もみんな赤ですv-343
Violyre、本当に楽しい楽器ですよね。
認知度が延びないのが悲しい限りです(泣)
もっともっと、この楽しさを多くの人達に知って欲しいな~と思います。

私は4人

ですっ!
楽しい楽器で美しい音色で私は大好きなのですが・・・。
なかなかViolyreの生徒さんは集まりません(T_T)

でも負けずにいろんな企画をして
がんばりますっ!

なかなか…

ワタシも機会をみつけて演奏を聴いてもらうようにはしているんですが…。
みなさん、興味は持って貰えても、なかなか楽器を買って始めるまでには至りませんね。
でもViolyreは自分の楽しみでもあるので、これからも地道に活動していきたいと思っています(^^)

そういえば・・・

このhiroさんの壁紙、昨年のウィーン公演で
大田先生が着た浴衣の柄と同じなんですよ~
初めて見た時、ビックリしたんです。

そうだったんですか!

かまわぬ柄の浴衣姿、いいですね~♪
さすが太田先生、粋ですねぇ~♪
てぬぐいも大好きで地味に集めていたりするので、このテンプレートは結構お気に入りなんですv-343

かまわぬ!

なるほど~!!
あの柄はかまわぬ柄というんですか~
確かに・・・・・。
わぁ~知らなかった!
勉強になりました。

ダジャレですよね~

鎌と輪の絵に「ぬ」の文字を合わせて「かまわぬ」と読む判じ絵。江戸時代元禄の頃、町奴(まちやっこ)達が好んで身につけていたとされ、その後歌舞伎役者の七代目市川団十郎(1791~1859)が舞台衣装に用いて、当時の庶民の間で大流行したと言われています。

http://www.kamawanu.co.jp/shop/kamawanu.html

↑「かまわぬ」という手ぬぐい屋さんのHPから抜粋。

江戸の役者の遊び心でしょうか。
今で言うダジャレ、おやじギャグですけどね(笑)
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
