

今年もお世話になります。

くすり

昨日レッスンの合間に買って来ました

花粉症とのお付き合いもかれこれ25年・・・どんだけぇーですが
昨年、ようやく市販薬の中でもそこそこ合うと思えるものに出会えたので、今年も同じモノを購入して来ました。

まずは【ザジデンAL鼻炎カプセル】です。
一般的な鼻炎薬というとあの粘膜が干からびちゃうような渇き感がどうしても嫌いで。
おまけに蕁麻疹持ちなので、カラダがアレルギー体質になっている時期、蕁麻疹も出やすいんです。
なので、ただの鼻炎薬よりもこの薬のように、アレルギーを抑える薬がありがたい♪
それにこれは一日2回でいいのもうれしいし。
と言う事で今年もこのお薬にお世話になります。

それから目薬。
何が辛いって、私の場合花粉症は目から来ます。
とにかく常に涙目だし、痒いし、ピーク時には白目がうにょうにょになっちゃうことも
でも目薬も、市販ので300~400円くらいのものって、挿した瞬間はすっきりしてもその場限りみたいなのが多くて。
この【アルピタット】は去年使って、今までにない効き目に感動したもの。
約1500円とお高いけど、価値ありです。
ちなみに去年のシーズンでこれ、3本使い切りました

今日も晴れて明るいのはウレシイけど、花粉も「多い」の予報
暫くは薬のお世話になります

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうそんな季節なんですね、

冬休みは疎開しに来てください!

☆ゆきだまさん

疎開て(笑)

北海道は杉花粉のかわりに白樺の花粉症があると聞きましたけど…。
ゆきだまさんは大丈夫なのかな
今日は今年初めて薬飲んだせいか、昼間も眠くて参りました
(んで、フリスク四粒)

つらいですね><

hiroさん、こんにちは i-179

ほんとうに辛い季節ですよね!!

私は体質的にヨーグルトが合ったのか、朝昼晩とにかく毎日食べ続けることによって、ひどいグシャグシャボロボロになることはなくなったのですがi-277
やはりこの時期はマスクと点眼薬は欠かせませんi-238i-201

現在、点眼薬にザジデンを使用中。
次はアルピタットにしてみようかしらi-190

ちょっと放っておくと、ほんとに白目がうにょうにょにi-282

はやく杉花粉の季節が終わらないかなぁi-183

もう少しですよねi-176

☆cooさん

あらぁ~v-356
cooさんも白目うにょうにょに?
辛いですよねぇ~v-390
ザジデンシリーズに目薬もあったんですね!
アルピタットとどちらが効くかなぁ~。
今のがなくなったら次はためしてみようかな。
春は素敵な季節なのに、花粉症のおかげでフクザツな思いを毎年しています。。。
お互い早くスッキリしたいですねv-352
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
