スポンサーサイト


鎌倉で買った手ぬぐい色々♪

この連休、畑仕事が忙しいオットと、学校の課題と部活で忙しいオタマを置いて、私一人で埼玉の実家へ行き、母と二人で楽しんでまいりました

鎌倉に着いて、まずは鶴岡八幡宮へ。
最初はまだそれほどの人でもなかったのに、お参りを済ませた頃にはもの凄い人・人・人・・・・・

そんな中、まずはお目当ての1つだった【拭】へ。

2010.5.2-1
↑今回選んだ手ぬぐい3枚とガーゼスカーフ。
もうじき誕生日ということで、母がプレゼントしてくれました

大仏手ぬぐい
↑大仏柄は他にもあったけど、一番シンプルでインパクトのあったコチラに決めました。
いいわ~。このインパクト(笑)

豆てぬぐい
↑大好きなお豆柄。一匹だけヒヨコちゃんがいるのが、ツボ♪

拭の蓮手ぬぐい
↑そして拭と言えばこの蓮。
手ぬぐい好きのみなさんのブログで見ていて、鎌倉に行ったら絶対に買いたいと思っていた一枚。
デザインも色も、とってもステキ


くるりのポチ袋手ぬぐい
その後早めにお昼を済ませて小町通をのんびり・・・と思っていたけど、シンジラレナイほどの混雑に
なんとか入った「くるり」で↑このポチ袋型に折られたミニ手ぬぐいだけ買って、小町通は断念(泣)


駅の西口に移動して、今回一番の目的だった【ゆる波】さんのお店へ。

思っていた通りのステキなお店♪
そして思っていた以上にステキなご夫婦♪
お忙しいのに声をかけてしまったのに対応して下さり、カンゲキでした


ゆる波さんの2枚
↑欲しいモノはたーくさんだったけど、今回はこの2枚。
でもバケツトートも可愛かったなぁ~♪
蛙柄は、以前の鶸萌黄はもう無いそうで、この緑のものを。
デザインも背中のラインが少し以前のものより太くなっているみたいです。
蛙柄の手ぬぐい、色々持ってるけど、リアルで可愛いこのゆる波さんの蛙が私の中ではナンバーワン
大好きデス

ゆる波さんの梅
↑ゆる波さんのブログで見て以来ずっと欲しかった梅♪
ホントに可愛いです
この槍梅の縦のラインを生かしてBagにしたいな~と考え中。
うまく出来るかなぁ


ゆる波さんを出てから銭洗弁天へと歩き出したのですが。。。
とにかく想像以上にもの凄い人手。加えてイキナリの晴天で暑い暑い。
途中、楽しみにしていた白玉の【雲母】に寄りたかったんだけど、コチラも長蛇の列。
今回は泣く泣く断念しました(ノ_<。)

それでもここまで来て引き返すわけには行かないと、母と二人頑張って弁天さまにお参りして、行列に並んでお金も洗わせていただいて来ましたよ(^^)v

本当はその後江ノ電にも乗って大仏にも行きたかったんだけど、何せ人が凄くて。。。
今回はこれでおしまいにしました。

またもう少し人の少ない時期に行きたいと思います。



【オマケ】

鎌倉のカエル
↑鎌倉で見つけたカエルの電柱の看板(笑)
質屋さんみたいですね。
可愛かったので撮っちゃいました

鳩三郎
↑鎌倉土産の定番、鳩サブレー・・・にそっくりの、本店限定商品の【鳩三郎】だって(笑)
かなりリアルで可愛いっっっ♪

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い

いいねぇ~。手ぬぐい。
かえるもいいけど、お豆の手ぬぐいが可愛い♪
いいものいっぱいで、今頃幸せ気分に浸っているのかな。

鎌倉♥

私も2週間前に行ってきました。
(さらっとだけでしたが・・・)
GWの鎌倉はさぞかし混雑していたことと想像しますi-183
何でもない日でも混んでいますもんねーi-201

拭うさんの「蓮と太鼓橋」、私も先日ゲットしてきましたi-184
やっぱり素敵ですよね~i-233
大仏手ぬぐい!超インパクト大(笑)
私は小紋の方を持ってます。

銭洗い弁天には行ったことがないのでいつか是非行ってみたいですi-189

はっはっは!!!

i-237鳩三郎i-197
素敵i-178

おどろきのそっくり加減ですね~i-233

☆福蛙さん

んふふv-343
可愛い手ぬぐい眺めては「むふふv-398」となってますよ(笑)
カエルはモチロンだけど、そうなのよ、豆も可愛いの♪
やっぱ福蛙さんとは好みが一緒ね~v-339

☆Leeさん

ようやく鎌倉行って来ましたー。
実家からは充分に日帰りできるのに、なかなか行くチャンスがなくて。。。
でもよりによってGWにと言うのはいささか失敗でしたv-356
ある程度は予想していたものの、あそこまでとは。。。
今度はもう少し空いている時期に行きたいです。
安坊さんの鎌倉店も行きたかったのに、見る事も出来ず、でした(泣)
ゆる波さんには行けたので、今回はそれでも満足ですけどね♪

拭うさんの蓮、ホント綺麗ですね~v-10
いままで買った蓮柄の中で一番ですv-343

大仏(笑)
最初小紋の方を手に取ったんですよ。
でもこっちを見たら、このインパクトにやられましたv-411

銭洗弁天は、思った以上に遠かったですv-356
時間と体力に余裕のある時をオススメします(笑)

☆cooさん

あははっっv-411
そこ?(爆)
他にもね、そっくりさんのマグネットも可愛かったんだけど、マグネットってあんまり使わないのでコチラにしました。
かなーり可愛いデスv-343
cooさんも今度鎌倉へ行かれたら、是非v-398
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
