スポンサーサイト


長谷川町子美術館~池袋LOFT

長谷川町子美術館のサザエさん
5月3日は母のリクエストで長谷川町子美術館に行って来ました。


【長谷川町子美術館】
http://www.hasegawamachiko.jp/

田園都市線の桜新町駅を出ると、もう街中サザエさんだらけ(笑)

いじわるばあさん 入り口

駐輪場のサザエさん 美術館案内
↑美術館の周りもそこここにサザエさんがいて、可愛いです♪

昔行った時はサザエさん一家が住む町の模型があって、そこに自分の家を建てられるというイベントをやっていたのですが、今回は長谷川家所蔵の作品展だったので、それはなくてちょっと残念。

でも町子さんやお姉さんの絵画や陶器の作品なども展示されていてなかなか面白かったです。

で、ここでのお楽しみはやっぱりミュージアムショップです

サザエさんや家族の可愛いマスコット付きのシャーペンやストラップも買いましたが、やっぱりコチラ。

サザエさん手ぬぐい サザエさん手ぬぐい全体
↑サザエさん手ぬぐい。かまわぬ謹製

サザエさん手ぬぐい・カエル
↑ポイントはココ(笑)
がいますよー

その後池袋まで戻り、軽めにお昼を食べてから母もワタシも大好きなLOFTへ。
LOFTもこの時季、手ぬぐいがいっぱいですね~

LOFTの3枚
↑ワタシが買ったのはこの3枚。
左の2枚はかまわぬの定番柄だけど、色がLOFT限定色なんですね。
パンダ柄は定番の白黒も持っていてお気に入りだけど、ピンクも可愛かったので
楽器の柄のは、定番はたしか赤だったけど、こっちの方が好きかも

右のウクレレ柄は、山岡白竹堂と書いてあります。
プリントではないみたいだけど、片面しか染まってないですね。
生地もなんだか硬い感じ。
でもこの柄が可愛くて、つい。。。


ガーゼスカーフ2枚
↑あと今回、前から欲しかったガーゼスカーフを。
左のは鎌倉の拭さんで。右はLOFTで買ったかまわぬ製。
やわらかくて、いいですね~
これから活躍してくれそうです♪

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
