スポンサーサイト


★キケン★その2

「★キケン★その1」があるという事は「その2」もあるわけでして・・・・・

やっぱり大好きで、見るとついポチっと行っちゃうキケンなサイト。
手ぬぐい【濱文様】さんのSHOPです。
http://www.hamamo.net/


キケンその2
今回、夏の新柄と前から欲しかったのとまとめて注文しちゃいました
右のぐるぐる渦巻きは、いつものオマケのメモ帳。
これも濱文様さんのネットショッピングのお楽しみだったりします

一枚ずつご紹介しちゃいますね


つゆ草
↑まずは、コレ。つゆ草。
いいわ~、この柄
元々野に咲く草花が好きなんだけど、中でも一番好きなのがつゆ草なんです。
このデザイン、もう超ドツボ
・・・・・ただ、1つだけ言わせてもらうと、つゆ草の花の色。
こんなうっすらとした青じゃなくて、くっきり、キリっとした青なんだよね。
ワタシは染めについては素人だからわからないけど、あの色って難しいのかな???
あの色が再現されてたら最高なんだけどね。
でもモチロンこれも充分ステキです
多分これから今シーズンはヘビロテ確定です


にカエル
↑続いては、やっぱり蛙「に蛙」だったかな。
この細かい線もいいですね。可愛いデス


ロータス
↑コチラはこの夏の新柄から、「ロータス」つまり蓮。
蓮の柄の手ぬぐいはいくつか持ってるけど、こんな風に細かく全面にというのは案外珍しいかも。
発売になってスグ売り切れだったので、再登場したタイミングで思わずポチっと行っちゃったのでした

ロータス2 ロータス3
↑蓮と言えばカエルが付き物なわけで(笑)
こんな所やあんな所に、カエル発見
これもお気に入りの一枚になりました。

濱大波
↑そしてそして、最後はコチラ、「濱大波」
このインパクトのある大柄の波。
前からこの柄はBAGにしたら絶対ステキ!って思ってたんです。
で、今回この機会に一緒に購入。
実はもうBAGにしちゃいました
次回ご紹介しますね

コメントの投稿

非公開コメント

ああ、すてき!

夏文様ですね~i-265

どれもこれも、とっても良い感じi-176
白地に藍のすっきりさが素敵です。
ゆかたにして着たい感じです。

そうそう、夏の鯉口にいいなぁi-189
でも縫う時間・・・   はっi-84i-190
そうだ!縫ってくれるお友達のお友達がいる!

先日、浅草のくるりで購入したのは、濃い臙脂で、櫛と簪の模様だからちょっと暑いi-201

やっぱり白地に藍だな!
よし!
私も素敵なのgetしようと思いますi-236

☆cooさん

白地に藍ってたしかに夏っぽくて粋な感じもしますね♪
この濱大波の柄、大柄だけどステキですよね~。
前から狙ってましたv-398
浴衣や鯉口にするのもステキですね!きっと。
是非是非、cooさんもまたステキな柄GETして下さいね~。

No title

ワタシは手ぬぐい通販自粛中なので、
濱文様のサイトもずいぶん見ていません…。
(そのかわり、旅先では躊躇なく買うことにしているのです)

蓮、いいですね~♪

今度、蓮祭りに出かけようと思っています★

☆和々さん

そうでしたか~。
って、ワタシもなるべく見ないようにしてるんですけどね^_^;
覗いてしまうと、やっぱりポチっと行っちゃいますね~v-356

蓮、いいですよね♪
カエルが潜んでいるのまではネット上ではわからなくて、届いてから気づいた嬉しいサプライズでしたv-10

蓮祭り、いいですね~。
ステキな写真楽しみにしてますねv-411
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
