スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.8.8 日比谷野音!(注:ネタバレあります)

その前に友人とランチに行ったお店や手ぬぐいの報告もしたいんだけど、やっぱりその前にコチラを報告せねば!

と言う事で、8月8日、日比谷野音のライブのお話し。

行って来ましたよ~!
この暑い中、東京の真ん中で野外!
そりゃー、暑いに決まってます
でもその分準備も万端。
水筒には氷水。塩分補給に梅干し持って(笑)、帽子に扇子。
首からはモチロン手ぬぐいさげて。
いざ、出陣!

今回1人だったんだけど、席はBブロックのど真ん中。
思ったよりステージには近くて、悪くないお席でした。

しかし、ホントに暑かった
なんたって、野音ですから。座席だってコンクリートです。
少し早めに着いたけど、席はホッカホカ

でも始まっちゃえば、そんなのかんけーねー!(もはや古いっすね)

今回は、初っ端、沖縄全開で始まりました。
「ひゃくまんつぶの涙」で始まり、いきなりMCUが登場して「いいあんべぇ」で会場はノリノリに!
いやぁ、MCU、カッコよかった
ホントはMIYAとMCUがいたら「ありがとう」も聴きたかったんだけど、あれはTHE BOOMの曲じゃないから仕方ないですね。
でも「いいあんべぇ」もよかったー!
そしてあっと言う間にサラッとMCUは引っ込んで(これがまたカッコイイし!)、さらに「ひのもとのうた」。

その後も、今回はLIVEではあまり聴けなかった曲たちが多く、テンションもUP!

でもこの暑さを考慮してか、わりとじっくり聴ける曲が多かったかな~。

そして中盤、待ってましたのゲスト、矢野顕子さん登場!

やっぱり存在感もスゴイですね

楽しいおしゃべりと、あの透き通った歌声。
MIYAと矢野さんの「釣りに行こう」を生で聴けるなんて、感動でした

さらに感動だったのは、アンコール!

今回、1回目のアンコールでまずは「星のラブレター」。この曲はライブでは定番だけど、アンコールは珍しいかも。
野外ということと、そらもすっかり夜空になっていたので、これもいい感じ。
そしてさらに、2曲目!
イントロ流れてきたとたんに、涙ウルウル。。。

なんでかって、これが、ワタシの大好きな歌で、だけどTHE BOOMの曲の中ではかなり初期の、地味な存在でLIVEでは滅多に歌われなかった曲。
「星を数えているうちに」なんだもん
もう感動なんてもんじゃなかったです!
1人うるうるしながら聴いてました
あー。幸せ

そして、2回目のアンコールではなんと渋い色合いの浴衣姿で現れたMIYA
もうメロメロですっかっこえぇ~

でもせっかくの浴衣なのに、新曲の「蒼い夕陽」をいつも通り大また開きで踊りまくるもんだから、1曲終わることにはすっかりはだけまくり(笑)
その新曲も、「スカ歌謡」と銘打つだけあって、LIVE向きのノリノリでしかも歌謡テイスト満載の1曲。
今年のTHE BOOMも楽しみですね~。
早く予約しなくっちゃ

もうあっと言う間の3時間で、汗びっしょりのまま電車で帰路に。
・・・・・電車で近くにいた人、汗臭くてごめんなさいでした~m(__)m


おまけ

LIVEの前に腹ごしらえ用にパンでも買おうと、池袋の東武の地下に寄ったら、こーんな可愛いパン見つけちゃいました!

あにまるパン
「あにまるパンフェア」って書いてあって、カエルいるかな~って見たらこんなに可愛いカエルパン

かえるパン

可愛すぎる~っ
食べても、パン自体もしっとりしていて、中のカスタードも美味しくて、かなりクオリティ高し!

ぶたパン
母には豚ちゃんをお土産に。鼻デカっ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。