スポンサーサイト


【かえる食堂】に行って来ました♪

かえる食堂

ちょっと時間が空いてしまいましたが。。。8月7日(土)、大学時代の友人を誘って、前から行きたいと思っていたかえる食堂に行って来ました♪

この友人とは年賀状とたま~にメールをする程度でなかなか会う機会もなく、気がつけば7~8年振り?というおひさしぶりなデートでした。(女子ですww)

HPの地図を見て、池袋から徒歩11分、地下鉄の要町駅から徒歩6分とあったので、猛暑だしと言う事で要町から歩くことに。

がしかーし!

方向音痴の女二人。
・・・・・・地図で見たらすぐに行けそうだったのに、あらぬ方向へ延々歩いてしまい、途中やっぱり違うと引き返し、汗をかきかき、ようやく到着^_^;
これなら池袋から歩いた方が早かったかも~(爆)

とにかくようやく着いたかえる食堂。
やっぱり可愛いお店です

かえる食堂2

『スパイシーなカレー』の裏は『もちもちのシフォンあります』ですよ~
期待に胸も膨らみまくり

お店の中はカウンター7席のみのこじんまりしたお店。
でも清潔感があって、とっても素敵

かえる食堂メニュー
メニューもカエル

キーマカレー
↑ワタシが選んだのはキーマカレー。
でも挽肉だけじゃなく、お野菜もたっぷり。
鶏肉の煮込んだものも入ってました。
お味も本格的で
ご飯もカレーに合うパラっと具合。
面白いのは、添えられた柑橘。
「途中で柑橘を絞っていただきますと、味に変化が出ます」との事。
ふむふむ。と言う事で終盤、絞ってみました。
これが以外にも違和感がまったくない。
カレーに柑橘?って思ったけど、サラッと感が増してあっさり食べられます。


シフォンサンデー(レモン)
そしてお楽しみの、シフォン
シフォンも食べたかったけどアイスも食べたかったのでシフォンサンデーを注文しました。
そしたら、シフォンも何種類かあって、ワタシがレモンを選ぶと、レモンならアイスと混ざってしまうグラス盛りよりもお皿に別盛りにした方がいいかもとのアドバイスをいただいたので、そうしていただくことに。

このシフォン、感動的においしかったっ
なにがスゴイって、キメがすっごくこまかくて、しっとりで、なのにふわっふわ
どうしたらこんなシフォンが焼けるの???
ママさんに弟子入りしたいくらいですっ

おまけに添えられた生クリームは甘くないのもワタシの好みにピッタリ♪

そしてこのアイス!
カラメル味なんだけど、これまた甘さ控えめで大人の味♪
これだけでもおかわりしたいくらいでした


シフォンサンデー(プレーンバニラ)
↑コチラは友人が注文したシフォンサンデー。ホントはこの形です。
シフォンはバニラ。


アイスコーヒー
あまりの居心地のよさにアイスコーヒーも。
飲み物にはサービスでちっちゃなお菓子もつけてくれます。
これはメレンゲの焼き菓子。
優しいお味で美味しかったデス♪

もう何から何までツボりまくりなかえる食堂。
友人も気に入って、また絶対行こうね~と話しております。
お店のメニュー、制覇したいっっww

お食事に、デザート、飲み物をプラスでそれぞれ100円引きになるので、行かれる方は是非デザートも食べて欲しいです!間違いなく美味しいですから

コメントの投稿

非公開コメント

夏はカレー!

こんにちは
蛙食堂
ナイスなレポートです!

私のいただいたチキンカレーもとっても美味しかったです
また食べた~い。

あの日も暑かったけど、今日も暑いね~
頑張って乗り切ろうね~

☆あさみちゃ~ん!

初コメありがと~♪
そして、ワタシの趣味に付き合ってもらって、暑い中歩かせちゃってごめんねぇv-356
でもかえる食堂、美味しくて素敵なお店だったよねv-343

そうそう、チキンカレーも写真撮らせてもらえばよかったって思ってたんだ~。
チキンも柔らかそうで、美味しそうだったねv-398

う~、次は何にしよう・・・(今から考えてるしっww)

東京は相変わらず暑そうだね~。
新潟も暑いけど、でも猛暑日はさすがに少なくなって来たかな。
それにしても、こう暑い日が続くとツライねぇ。
お互いなんとか体調維持して頑張ろうね!
そしてまたかえる食堂行こうね~v-411
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
