スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーベリージャム

今年はこの暑さのおかげで、いろいろなものが豊作です。
枝豆、トウモロコシ、スイカ、ブルーベリー。

みんな美味しくてありがたいのですが、一度に大量にあるとそれはそれで大変

今回はブルーベリーですが。

そのままフリーザーバッグに入れて凍らせておいてポリポリと食べるのが好きで、今も3袋ほど冷凍庫に入っています。
でもさらに金曜日、ご近所さんにボウル1杯おすそ分けしてもなお、大きなザル1杯分の収穫。

ブルーベリー2010

オットにジャムにしてくれと言われたので、土曜日に作りました。

ブルーベリージャム2010

これが思いのほか美味しく出来まして
気をよくした単純なワタシ(笑)
一緒に食べるシフォンも焼いちゃいました。

シフォンとジャム

甘さ控えめなプレーンなシフォンとブルーベリージャムの酸味と甘さがいい感じ
オットもオタマも美味しいと言って食べてくれました

シフォンのレシピはコチラにUPしてあります。
よかったらコチラもどうぞ。
http://blog.goo.ne.jp/hiro_chiffon/e/7f508ed2f266debdd7d732a07f00228f

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの奥さんもブルーベリージャムにはまっています。
あっ、イチゴにも夢中かも(^_^;)

最近、真剣にミツバチを飼いたいと思っているのですが…
一式揃えると、10万円ぐらいするって(*_*)

☆びっきさ~ん

あら奥さんもでしたかv-398
イチゴは、去年はいっぱい取れたからジャムも作ったけど今年は不作だったので作らなかったの。
でもその分梅とブルーベリーはたくさん作ったから、冷蔵庫はジャム瓶でいっぱいだったりしますv-356

で、なになに!?
びっきさんてば、養蜂業まで始めちゃいます?
ひゃ~v-356
ハチミツは大好きだけど、あの、蜂がびーっしりくっついてるの見ただけでダメだぁー。
でも10万なんて、びっきさんちに転がってるガラス2つ3つ売れば、スグでは? 壁│・m・)プププ
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。