スポンサーサイト


モーリス MG-30 

MG-30

なんともお久しぶりのお弁当以外の記事です!(笑)

先日ネットオークションで、運命の出会いをしてしまいました
それがこの、モーリスのフォークギター MG-30 サンバーストグリーン

何と言っても、この色! これに惚れました

オークション写真
↑これが、オークションのお写真。拝借してきました

「あえて旧ロゴ! あえてグリーン! あえてピックガードなし!」

と説明がありましたが、純正のハードケース付きでお値段もまぁまぁ。

アコギのカラーって、青や赤はよく見るけど緑ってなかなか無いんです。
私はお店でであったことないです。

ま、需要がないって事なのかもしれないですが^_^;

私は緑のギターが欲しかったんです。ずっとずっと!

だからもこれは運命の出会いと思えてしまって。。。
それでもネットで中古の楽器を買うのってかなり勇気が要ります。

中古だから傷はしかたないとして、ギターなのでネックの反りが酷かったら使い物にならないし。

で、残り2日というところで出品者の方へ問合せをさせていただきました。

すぐにお返事を下さって、それも誠実なお答え。
誤魔化して売りつけるような出品者さんではない事がわかったので、ポチッと・・・。

そして翌日、あっさり落札

やっぱりこれは運命の出会いだ

記念撮影♪
↑わが家のケロケロ楽器達も大歓迎です

ロゴ MG-30 ケース
↑この縦ロゴもカッコイイプリントじゃなく、螺鈿になってますよ~♪

問題は、ハードケース。
外側の傷は思ったより酷くなくてだったのですが。。。

ケース内-2 ケース内-3
↑中はどうしても古いものなので劣化が激しいです
これは思い切ってメンテナンスしないといけませんですね~。

楽器の方も、一応乾拭きだけしてみたけどかなり汚れています。
これから、まずは楽器をキレイにして弦を替えて、そしてケースの大工事を施す予定。
それもまた楽しみだったりします
週末は島村楽器とホームセンターへGo!だわ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまたま見たのでコメントします、、
僕もハードオフで中古のジャンク(ペグ壊れてる)ピックガードは何とか付いていた!(笑)赤色のサンバーストMG-30見つけて一目惚れして、使ってます。しっかり直して使ってみると凄い綺麗な音色で気に入ってます。アコギでこのシリーズ気に入ってしまったんで他の色も欲しくなってきました(笑)、緑も凄くカッコいいですね!青も存在するみたいで、古いギターなんで良い状態の探すのが大変です。
メンテ頑張ってください!

☆全力ギター青年さま

こんにちは!
コメントありがとうございますv-411

色違いのMG-30なんですね!赤もカッコイイですよね~。
ペグが壊れていたと言う事は、ご自身で交換されたんでしょうか?
でもそうやって手をかけるとまた一段と愛着が涌きますよね♪
ワタシのこの緑は、汚れは酷かったんですが、楽器自体はネックの反りを直してもらった位で状態はいいみたいです。
ピックガードは未だにつけないままで弾いてますがww
これからも大事に付き合って行きたいと思っています^^
MG-30仲間さんにお立ち寄りいただいて嬉しかったです!
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
