

大雪です!

ニュースでもやたらと言っているのでご存知でしょうが・・・。
新潟は30年ぶりとも言われる大雪に見舞われております。

わが家の地域も大雪による被害が想定される地域として「災害救助法」(市や町が障害物(今回は雪)を取り除くのに使った費用を国と県が全額負担してくれるそうです)が適用される事が決定しております。

つまりそれだけスゴイって事ですね。
入広瀬では積雪がなんと4メートルに達したとか!
もうこうなると立派な災害ですよねぇ。
わが家の方でも、もうワタシの身長は楽に越えています。

最近の雪の様子を載せておきますね~。


1月26日(水)通勤時。大学の入り口付近です。運転席から。
2011.1.26


1月27日(木)電車が運行見合わせだったのでオタマを送っている車内から。助手席からオタマが撮影。
標識も雪で真っ白。何も見えません。
2011.1.27-1 2011.1.27-2


1月28日(金)同じくオタマを送っている車内から。橋の手前で大渋滞中。
前のパトカーと雪の壁の高さがスゴイと言ってオタマが撮影。
2011.1.28


1月29日(土)近所のスーパーまで歩いて行った時に。歩道はこんな感じ。雪の壁の中を通る感じ。道路からは歩行者がいるのはもう全くわかりません。
2011.1.29


1月30日(日)この冬二回目の雪下ろし。玄関ドアを開けたらこの状態に(泣)
その後頑張ってとりあえず通り道は空けました。
おかげで今日は筋肉痛~ww
あ、ちなみにこの傘被ってるのはウチのオットです。
2011.1.30-1 2011.1.30-2

1月31日(月)職場の大学です。2階の渡り廊下から下の様子を撮りました。
中庭はもうすっかり埋まっていますが、通り道は除雪してくれているのでみんなここを通ります。
なんかスゴイよね~ww
2011.1.31

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはi-179

すっごいですね!
雪!

毎日テレビで雪のニュースが流れない日はありませんね!

どうぞ怪我などなさいませんようにi-260

町田はカラカラですよ~
お風呂に入ると、お湯が身体中にしゅわしゅわしゅわ~とシミコンデイク感じi-194

満遍なく、どこも良い感じで・・・なんて、ありえないんですね・・・

ずっと前に、暮れに我が家の店の手伝いをしに来てくれた新潟の従兄弟が
「東京は雪が降らないから、一年中ずっとバイクに乗れていいなぁi-176

としみじみ言っていたっけ

私も子どもの頃、雪に覆われたガンギの下をトコトコと叔母と手をつないで歩いたこと
吹雪の中を、父のコートの中に入って駅まで歩いたことなどを思い出しました

ほんとにお気をつけてお過ごしくださいi-4



☆cooさん

おはようございます!
今朝は雪ではなく雨模様で、ようやく寒さと雪も一休みといった感じでした^^
とは言ってもこの積雪はハンパないので、春先まで残るんでしょうねぇ~v-393

そうそう、関東は乾燥注意報が続いてますよね。
大雪も大変だけど、乾燥も度を越すと嬉しくないですね。
お肌も髪も乾燥しちゃうし。。。
でも、洗濯物が乾くのがうらやましいなぁ~ww
ストーブの上にぶらさげてもなかなか乾かないんですよv-406

この雪の中、雪の壁となった歩道を小学生たちが列をなして歩いているのを見ると、頑張ってるな~と思います。
cooさんも雪の想い出がおありなんですね^^

とにかく年明けからずーっと降り続けていた雪。
ようやく落ち着きそうでほっとしていますが。。。
2月ですもんね。まだまだ安心するのは早いかな。
ホント、ほどほどで終わって欲しいです。
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
