スポンサーサイト


オタマのデビュー戦・・・だったのに。

昨日は中学校で卓球部に入ったオタマの初めての試合。
市民大会でした。

会場は市民体育館。


中1女子シングルスは9時45分からというので、オットと二人で見に行きました。

大会1


↑広い体育館に、どどーんと、卓球台が40

卓球人口、多いんですねぇ~^_^;

卓球の公式戦なんて殆ど見たこともない私には、目新しい事ばかり。


大会2

↑まずは、相手のラケットをチェック。。。これも初めて見ました

大会3

↑オタマのつたないサーブ

1セットはジュースの末、12-10でなんとかオタマの勝利。

大会4

↑コートを換えて2セット目。
11-8でまたまたオタマ勝利

相手もね、多分中学に入ってはじめたばかりだろうな~と思しき、体型もオタマと似て小柄な子でしたので、まぁ運も良かったんでしょうね。

第2戦は11時半くらいからと言うので、体育館のお隣の中央図書館で本でも借りようと、のんびり本を眺めていたら。。。。。


ゴォォォォォォーっと言う地鳴りとともに、久々にいや~な揺れ。
それもなかなか治まらず、大きく揺れる揺れる。

平成19年中越沖地震と名づけられた、あの大揺れが起きました。

図書館の職員さん達は
「本棚から離れてくださ~いっ」
と叫んでましたが、図書館ですから。
右も左も本棚で。

幸い私がいた小説コーナーは背の低い本棚だったので、本が雪崩れてくるようなことはなく。
でも窓際は大きなガラス張りなのでかえって怖くて、動けないまま壁につかまって揺れが納まるのを待ちました。

ようやく納まり、オットと合流して、隣の体育館へダッシュ

パニックになっていないか心配でしたが、3年前の地震を経験しているせいか、みんな案外落着いて指示に従って座席で待機していました。

大会は、もうその時点で中止
これは仕方ないですね。

そのまま解散で、電車も止まっているのでそれぞれ親に連絡して迎えに来てもらって帰る事に。
オタマと、もう一人1年生の子を一緒に連れて帰ることになりました。

自宅に帰ったら、3年前ほどではないものの、結構棚からモノが落ちて散乱してました。

pot

↑何より悲しかったのは、このお気に入りのカエルのポットが割れてしまったこと
まだ一回もお茶飲んでなかったのに。。。

あとは、これまたお気に入りの小皿が数枚とガラスのポットが割れてました。

その後、片付け後はいつも通りに過ごしていましたが、3時37分、またしても大きな揺れ。

その時はオタマと二人。とりあえず玄関開けて外に出ました。
車がゆっさゆっさ揺れていて、怖さ倍増

でもこれくらいで済んで、まだよかったんですね。

柏崎の様子をテレビで見ると、3年前の状況を思い出して胸が痛みます。
あの時はここも電気・ガス・水道すべてストップして、非難勧告も出され、避難所や車で寝たりもしました。

夏とは言え、過酷な状況が続く被災者の皆さんの健康が何より心配です。

これ以上大きな余震がない事と、一日も早い復興をお祈りします。

コメントの投稿

非公開コメント

うぅ

日記読んでるだけで怖いです。。(((=_=)))ブルブル
本当に無事でよかったです。。
同じ新潟でも結構な差があるんですね。
地震の通り道みたいなものがあるのかしら。

しかしオタマちゃん、折角勝ってたのに。
私は中学3年間で、試合に出たのは1回だけ、しかも2回戦で負けました(〃´ω`)ゞ

・・・それも、3年にもなって1回も試合出ないの可愛そうだからって、お情け試合よ(メソリ)

大変でしたね!

昨日の地震のお見舞い、申し上げます。 

私の両親の実家が新潟市内と西蒲原郡で、母から「電話が通じないの…」と連絡をもらいましたが、その後何も言ってこなかったところをみると、大丈夫だったのでしょう。

私はあまりテレビをみないのですが、流石に台風の余波で動けなかったので、ニュース番組のハシゴをしました。 

同程度の地震が東京に起きたら… !!!!
うわぁhttp://blog99.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">   


はやくライフラインが復旧しますように!!

オタマちゃん、また次の試合、がんばってね♪♪♪

☆こっこさん
またまた怖がらせちゃったみたいですねぇ^_^;

>地震の通り道みたいなものがあるのかしら。
これは、ありますね。ハッキリと出ます。
断層に沿って被害が出たりしてましたから。
こればっかりはね、そこまで考えて家建てる人もそうはいないだろうし。。。
運が悪かったとしか・・・。
しかし、新潟は怖い場所なんでしょうかね(泣)

試合はね、これ、希望すれば誰でも出られる大会なのよん。
そんな大会が結構あるみたいで、次は8月6日だって。今度はちゃんと最後まで出来るといいんだけど。(残れるかどうかは別として☆)


☆くうさん
ありがとうございますv-410
あらら、くうさんのご両親の故郷は新潟でしたか!心配だったでしょうね。
昨日はホント、こちらからは電話、なかなか通じなくて。受信は出来たんですけどね。

ニュースではヒドイ映像ばかりを流すから、みなさん心配されちゃいますよね^_^;
モチロン、それも現実なんだけど。

東京で起きたら。。。。これは考えたくないくらい、恐ろしいですね。

ライフライン、ホントに早く復旧するといいですね。
あの不便さ、もう二度と経験したくないですもん。。

>オタマちゃん、また次の試合、がんばってね♪♪♪
ありがとうございます♪来月、スグにまたあるので、伝えておきます!

カエルさんが・・・

地震お見舞い申し上げます。
カエルさんおポットが・・・。(涙)
オタマちゃんもせっかくの試合だったのに残念でしたね。ウチの次男も卓球部です。試合見に行ったことないのですが「勝った」って聞いたことないです。まあ楽しく部活やってくれればってカンジです。

☆閑蛙さん
ありがとうございます。
ポット。。。これはホントに痛かった(泣)
でも絶対に、また同じモノをGETする所存であります!(笑)

次男さんも卓球部でしたか!私は、中学では吹奏楽、高校では陶芸と、文化部コースだったので試合とか無縁でしたので、ちょっと興味があって行って見たんです。でもこんな事になって、行っててよかったな~と思いました。
勝ったのは、ホント、たまたま運がよかっただけみたいな内容でした^_^;
同じく、楽しくやっててくれればいいかな~と思ってマス。
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
