スポンサーサイト


発表会でした(2011.7.18)

2011年7月18日(月)海の日。毎年恒例の文化筝・大正琴・ヴィオリラの合同発表会を今年も開催することが出来ました。

しかし今年は早々の梅雨明け後のこの猛暑。

いやぁ、暑かった暑かった

会場はいつもの朝日酒造さんのエントランスをお借りしたのですが、何せホール会場ではなくエントランス。
冷房は効きません
音はとーっても響く、素敵な会場なのですが、やっぱり暑い

出場された生徒さん方はもちろんですが、会場に来て下さったお客様方も大変だったことと思います。
それでも会場いっぱいのお客様達、知っている曲はみなさん口ずさんでくださったりだったので私たちもとても楽しく演奏できました。

ありがとうございました!



一部は文化筝、その後、歌のコーナーがあって、ヴィオリラ、大正琴と進みました。

ワタシの生徒さんの部分をご紹介。


奇跡
↑ヴィオリラで、女子十二楽坊の【奇跡】
弓、ピック、スティックを持ち替えながらの演奏でした。
忙しいながらも落ち着いて演奏できていたと思います♪


キセキ
↑ヴィオリラで、GReeeeNの【キセキ】
こちらはピックオンリーの演奏。
とにかく音が細かくて、生徒さんも大変だったと思いますが、なんとか演奏できてよかったです♪

今年は弓が少なめでしたけど、これもヴィオリラの魅力の1つ。
来年はまた弓の音をたくさん聞いてもらえる曲を選ぼうと思っています。


世界に1つだけの花
↑大正琴でSMAPの【世界に1つだけの花】
これまたリズムの難しい曲でしたが、1年じっくり練習しての演奏でした。
・・・にもかかわらず、ワタシの大失敗
伴奏のテンポの設定を、数字を見間違えて84にするところを94でスタートさせてしまいました
やり直そうかどうしようかと思ったけど、隣で弾く生徒さん、とっても落ち着いていてこれはいけそうだと判断ww
そのまま行っちゃいました
でも最後まで本当に落ち着いたすばらしい演奏をしてくれて、ワタシも感激
評判もとってもよかったんです。
すばらしい~~~


ケロミ~ン
↑そして最後の曲の前に、友情出演ケロミンの説明をちょこっとさせてもらって。。。

帰って来たヨッパライ
↑大正琴&ケロミンで、フォーククルセイダーズの【帰って来たヨッパライ】

この曲も、同じフレーズの繰り返しとは言え、リズムも案外難しくて最初は難儀されてましたけど、ワタシはとなりで安心してケロミンでケロケロやってられるほどの落ち着いた演奏をしてくれました。
おかげで会場のみなさんにも大好評で終わることができました♪

この後、大正琴の講師演奏として講師3人でZARDの【負けないで】を演奏して発表会は終了。

最後に出演者の集合写真を撮りました。
みんなが「ケロちゃんも写ろう!」と言ってくれたので、ケロミンも一緒に写ってます

集合写真2011

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
