スポンサーサイト


先生のコレクションから。その1(写真1枚追加)

万華鏡講座でお世話になっているM先生の万華鏡コレクションを先日講座の前にお預かりしました。
その際、「せっかくですから、おウチで楽しんで下さい」と言っていただいたので、お言葉に甘えてオタマとあれこれ楽しませていただきました。
ついでに、その素敵な万華鏡たちの写真も撮ってみたので、中からいくつかご紹介していきたいと思います。


hako

↑高価なものもたくさんあるのに、いつもはこんな感じで箱に入れて、万華鏡教室の時に参加者の皆さんに見ていただくために持ち歩いてます。



まず一つめは、先生もお気に入りとおっしゃる、面白いタイプのものを。

hane1

↑これ、香水瓶についているような空気入れ(?)をプシュプシュして(笑)その空気で中のオブジェクトを動かします。
オブジェクトは、カラフルな羽。
これが思いのほか美しい映像を見せてくれます

毎度ながら万華鏡の中の写真は難しくて。。。
一応今回は携帯ではなくデジカメで撮ってみましたので、クリックして見て下さい♪


hane2 hane3 hane4

※写真がもう一枚あったので追加しました☆彡

コメントの投稿

非公開コメント

ええー!

なにこれなにこれ!
こんなの見たことないっ!

まるでCGのように綺麗ですね。。

でしょ~♪

☆こっこさん
キレイですよね♪
カラフルな羽が、ミラーの魔法でこんなにきれいな模様になるなんて☆彡
他にも面白い万華鏡があるのでまたご紹介しますね!

おぉぉぉぉ

万華鏡というものも、なかなか面白そうですね~
これ以上足を突っ込むと、深みにはまってしまいそうなので遠くから見ている事にします^^;

またまたまたぁ~

☆びっき☆さん
ふっふっふ・・・ 壁│・m・)プププ
すでに片足突っ込んでませんかぁ~?
遠慮しないで、近寄ってくださいませ~♪
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
