

今年の雪(2012)

今年の雪はしつこかったです。
正月からずーっと降り続いていtましたね
もう勘弁してよって感じ

それでもようやく落ち着いたので、記録のために少し写真を載せておこうと思います。

2012yuki-1
↑これは2月10日の職場の写真。
1階が埋まりそうな勢い。
ここまで積もったのはワタシがここに来てからは初めてかも。

2012yuki-4
↑これはその2日前。2月8日。
朝駐車場に置いて、夕方4時過ぎまでずんずん降り積もってついにここまで。
膝下までの長靴履いていたのに、ズボッと見事に膝まで埋まりました。
ついでにスノーブラシも折れました

この日は帰ってからもまた大変でした。
家の前、融雪の水がこの日の前後ぱったり出なくなってしまっていたので、雪の捨て場が無い状態。
それでもただただ降り続く雪。
ご近所さんもみんな途方にくれてました。

夜遅くまで雪掘りに追われた日でした。

2011yuki-2
↑さらにさかのぼって1月28日の我が家。
もうね、とりあえず人が通る幅だけ開けてました。

ドッと降っても一時期ならまだよかったんだけど、今年はとにかく降り続いたので、くる日もくる日も毎日雪掘りの日々でした。

おかげでオットもワタシも腰痛めるし、ちょっと前からやばかった右手首の腱鞘炎も悪化するしでさんざんでした。

でもさすがに2月も終盤になって落ち着いて来たようですね。
もう降ってもそれほど大雪にはならない・・・と思いますけど。

それでもここまで降ったので道路脇の雪の壁はまだまだ高く、交差点とかはおそるおそるといった感じで、運転は怖いです。

新潟暮らしも早20年。
改めて雪國に住んでいるんだな〜と実感した今年の冬でした。

コメントの投稿

非公開コメント

すごぉ!

まるで雪国みたいですねv-16

☆びっきさん

>まるで雪国みたいですねv-16
えーと、同じコメントを何度か見たような気がするのはワタシだけ?(^_^;)
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
