スポンサーサイト


辛いの2つ。


辛いものはどこまでもOKってほどでもないですが、そこそこ好きなんです。

ということで、最近話題の辛い焼きそばを試したくて某コンビニへ。

そしたら同じく赤いカップ焼きそばが目に飛び込んで来ました。

moemen
↑その名も【燃え麺】
気になっちゃうよね〜

てな訳で、ペヤングの前にこちらを食べてみました。

moemen2
↑なんか、ソースは全然色も味も薄くって、後がけの粉(唐辛子と山椒と思われる)で辛さを出してる感じ?
なので、それほど辛〜っってほどでもなく、まぁ辛いけど普通に食べられる感じでした。
個人的にはもっとソースの味が欲しいかな。

そんな感じだったので、ペヤングの方も軽く見ていたのですが。。。

peyangu
↑コチラはパッケージも真っ赤っ赤(笑)
目を引きますよね〜

中の写真は撮り忘れましたが(えー)、まぁアチラコチラでみなさん載せてるのでご勘弁をww

ソースは、かける前の見た目はわりと普通。
若干赤い油があるな〜位な感じでしたが。

まぜて食べてみると、結構辛い

私のお友達には辛いのに強い人が多いみたいでみんな結構平気のへーざってな感じの報告してたんですけど、ワタシには結構辛かったです

まぁ食べられない程ではないですけどね。
かなーり口の中も周りも燃えました

辛さでいったらペヤングの方に軍配です!

てか、元々カップ焼きそばってあのモソモソ感が苦手であまり食べないんですけどね。
今回は辛さに惹かれて2種類も試してしまいました。(あ、もちろん別の日ですよww)
でもどちらもリピはしなくていいかな。
やっぱり辛いのが食べたい時は、セブンで売ってる「蒙古タンメン中本」のカップ麺が美味しいです♪
めっちゃむせますけど(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ペヤングの方だけど、この前食べましたっ!
娘と一緒にひーひー言うてましたよ (涙

No title

そっかー。辛かったんだ^^;
でも、ペヤングってたぶん関東地方が消費メインだと思う。
こっちじゃセブンくらいでしか見ないもん。

カップ焼きそばは一平ちゃんが好き~。
でもカロリー高いから、めったに食べないけど。

★たんとんさん★

結構辛いよね~(^-^;
しばらく口のまわりもヒリヒリしてたわww
娘ちゃんもチャレンジしたんだね!
ウチのオタマは辛いのダメだから、一本で逃げたわ(笑)

★パールさん★

めっちゃ辛かったよ~v-41v-41v-41
あれが平気って、スゴすぎ!(笑)
ペヤング、全国区だと思ってたけど、そうでもないのか~。
ワタシはカップ焼きそばあんまり食べないけど、オタマはUFOが好きみたい。でもあれ、ソースがクサイよねww
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
