

【麺の風 祥気】(ちょっと追記アリ)

昨日は午後のレッスンがお休みだったので、夏休みのオタマと二人で長岡にオープンした、つけ麺が美味しいという評判のラーメン店【麺の風 祥気】に行ってきました

オタマはつけ麺が好きなので、つけ麺が美味しいらしいと聞くと喜んで着いて来ますww

2012.7.26-1

つけ麺じゃない普通のラーメンもあったのですが、やはり今回はつけ麺でということで。
ワタシは「あっさり鶏つけそば」を、オタマは「濃厚鶏搾りつけそば(数量限定!)」を。
そしておすすめと書いてあったジャンボ餃子(5個)も注文しました。


2012.7.26-2
↑【あっさり鶏つけそば】

2012.7.26-3
↑【濃厚鶏搾りつけそば】

2012.7.26-4
↑【ジャンボ餃子】

鶏の味がしっかり出ていて、あっさりと言ってもしっかりしたお味。
麺は太めでコシもあってかなり食べごたえがありました。
メンマやチャーシューも美味しかったです♪

オタマの濃厚の方も、とろみがあってクリーミーなお汁。
麺によくからみます。
しつこくは感じなかったですね。

ただ、食べごたえのある麺なのに量もたっぷり。
オタマにはちょっと完食は無理でした

美味しかったのですが、麺を残してしまって申し訳なかったです。

私の方も、ホントなら割りスープももらって飲みたかったのですが、麺をたいらげるのにいっぱいいっぱいで、スープまでは無理でした。

でも店内、若いお兄ちゃんのお客さんが多くて、みなさん結構大盛りで頼んでガッツリ食べてましたよ^^

ジャンボ餃子も、もちもちの皮に、ジューシーな具がたっぷりで、美味しかった。
でもしょう油(?タレ?)がちょっと甘かったかな。

とにかく、美味しかったんだけど量が凄くて、お腹いっぱいで苦しくなってお店を出た二人でした〜

※追記※

2012.7.26-5
↑謎の伝票(笑)

「あの子」って???
お会計前にオタマと二人、一瞬(え?)ってなりましたが。
注文内容見ればわかりますね〜。

っさり
うこう


でした〜ww
「T1」はテーブル1だと思います。1番奥だったから。

でも「あのギ」じゃなくて「あの子」なのね〜(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ!
朝から「あの子」に笑いました~!!!
私はぎょーざのほうに目がいきました~!!
でっかいよねえ。

★ママちゃん★

笑うよね~。
餃子ね、大きいから一口じゃ無理で噛みきるんだけど、そうすると肉汁がボタボタっと。それくらいジューシーで美味しかったよん。
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
