スポンサーサイト


【越後妻有クラフトフェア2012】に行ってきました♪(ちと長いですww)

3連休も終わりましたね〜。
新潟は暑い暑い3連休でしたが、その1日目、15日(土)にニューグリーンピア津南で開かれていた【越後妻有クラフトフェア2012】に行って来ました!

2012.9.16-1

というのも、もう何年も前からネットでは仲良くさせていただいていたT's Favoriteのtoruさんが今回新潟初上陸ということでご案内を頂いたんです♪

toruさんの作るカエル君達はそれはそれは素敵で、いつもお写真で楽しませていただいていたのですが、今回直接見ることが出来るという事で、ワクワク
そしてtoruさんにも初めてお会いできるという事で、ドキドキしながらも、津南まで行って来ました。

2012.9.16-2

↑行ってみると、toruさんのブースは本部からすぐの6番目。
迷わず探すことが出来ましたよ^^

2012.9.16-4

↑ずっと会いたかった、カエル君やオオサンショウウオ等々、toruさんのお得意の大粒の宝石付きのリングやトップ、銅の薔薇、そしてビックリするほどジャンボサイズのベルツノ君のリング
どれもこれも素敵で離れがたくて(笑)

toruさんと奥さまも、初めてお会いしたのにお二人ともとっても気さくで、あまりにも居心地がいいもので図々しくもかなり長い時間居座ってしまいました

大きな作品はとても手が出ないのですが、小さくて可愛いカエル君のピアスが欲しくてお願いして来ました。
ワタシはシルバーのポストだとかぶれてしまうので、ポストだけ18Kでという我が儘オーダーにもお応えいただけるのが手作りの嬉しい所ですね。
お忙しいtoruさんなので、お時間のある時でとお願いしたので、気長に楽しみに待ちたいと思います^^


そして、他にも会場をぐるっと回っていくつか可愛いものをGETして来ましたよ。

2012.9.16-10

↑これ、どんぐりそのものに見えますが、木で出来ているんです。
可愛いでしょ〜
でも写真でもおわかりかと思いますが、家に帰って来てよく見たら、ピアスパーツが左右で違ってしました
よく見なかったワタシも悪いんですよね。
ま、どっちにしてもあとからチタンに付け替えるつもりだったので問題ないんですけどねww
これ、実際につけてみたら予想以上に可愛かったんですよ^^


2012.9.16-7

↑コチラは【晴三(はるぞう)】さんというお店さんの、オリジナルデザインの手ぬぐいとストラップ。
ストラップはお友達へのお土産。手ぬぐいはこれはまた次の記事で詳しくご紹介したいと思います。

2012.9.16-8

↑晴三さん、袋も可愛かったです

2012.9.16-6

↑そしてコチラは【工房西岡】さんの木工のオタマ♪

2012.9.16-11

↑めっちゃ可愛い〜〜〜っ
コチラ、他にももっと大きなカエルもいたり、オオサンショウウオやアカハライモリ、シマヘビなんかもすっごく可愛かったんです
今回は予算もなかったのでオタマ1匹でしたが、また来年もお会いできたら、次はカエルも連れて帰りたいです

クラフトフェア、全国で色々開催されているし、最近では新潟でも三条であったという話は聞いていたのですが、足を運んだのは初めてでした。

コレ、ハマりますね〜
実際に作っておられる作家さんとおしゃべりしながら作品を見たり買ったりできる。
ホント楽しいです。

今回、toruさんのおかげでとっても楽しい時間を過ごすことができました。
この津南でのクラフトフェアは今回で5回目だそうですが、これは毎年のおたのしみになりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

おお~っ

なんとも羨ましい!
ひとつひとつが思いを込められて作られているのですものね~。
素敵♪

toruさんのピアス、届くのも楽しみですね~!

★冬眠ママさん★

ホントにね、みーんな素敵な作品達でしたv-10
ひとつひとつに物語があって、それをお客様が来る度に丁寧に説明されているtoruさんがとても印象的でしたよ^^

なんと言ってもあのベルツノ君のリング!あれは実際手にのせてみないとわからないけど、めっちゃ可愛かったんです。
ママさんも、いつかお目にかかれる機会があるといいですね!

ピアス、楽しみです♪届いたらまたご紹介しますね。

かわいい♪

やほ!おひさです。
(どうもツイッターは苦手でこちらにお邪魔すればいいんだ!!!と。)
クラフト展行ってきたんやね!
私も春から夏にかけて今年はあちこち出かけてきました。
クラフト展といっても趣向もさまざまでツボ!な品物がたくさん並んでる場合もあればうーんちょっと違うかな…なんてこともあって。。
今回は以前から知っていた方がどどーんとかわいいカエルちゃんたち携えてやってきたんだね。よかったね~!!そら話もはずむわな。生きてるカエルちゃんは苦手だけど商品になっちゃってるカエルちゃんはかわいいと思います♪ピアス楽しみやね。いつ頃届くかなあ?でもこのどんぐりちゃんもかわいい。
ここに並んでるどの写真のものも全部かわいいわ~、うなやんの手ぬぐいもええな。
は~。いいねえ。
一緒にぶらぶら見て歩きたいもんだわ~(*´∀`*)

★ママちゃん★

ども♪
そうなのよ、行って来ました!クラフト展。
いや〜、ホント楽しいねぇ。
今回は初めてだったけど、それじゃワタシにとってはかなりアタリな感じだったかもです。
まさかここで注染手ぬぐいに出会えるとは思ってなかったし、木工のブースもホントに素敵だったの♪
作家さんもすごく気さくでお話できたしね^^
ほんとに、「好き」なツボが似てる同志、一緒にぶらぶら見て歩いたら楽しいだろうな〜。
いつか一緒に行けるといいね!

No title

暑い中逢いに来て下さり ありがとうございました

沢山のかえる君達も見てもらえて大満足ですよ
素敵なオーダーもありがとうございます 完成迄少しお待ち下さいね^^;

初対面とは思えないぐらいお話できましたね 気さくな方でとても楽しい一時でした 家内もお逢い出来て嬉しかったと言ってました
色々とお心遣いも本当に感謝しています
ジャムは今迄で一番美味しいジャムですよ!!

日帰り温泉が近くにあるイベントなので次回は家族で遊びに来て下さいね

又お逢い出来る日を楽しみにしています 本当にありがとう!!

★toruさん★

こちらこそ、本当に遠いところをお出で下さってありがとうございました^^

初対面ではありましたが、今までの流れがあったのでいきなりの図々しさを発揮してしまいましたww
奥さまも気さくに接して下さって、とても楽しい時間を過ごさせていただきました♪

カエル君はのんびり待っていますので、気になさらないでくださいね。
ジャム、お口に合ってよかったです。
いただいたりんごのおせんべい(?)も美味しくいただきましたv-343
きのこの山はオタマが速攻持って行きました(笑)

また来年お会いできるのを楽しみにしています♪
ありがとうございました!
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
