

今年も「自家製いくら」堪能しました♪

2012.10.18

今年も生腹子が出回る季節になりました。

毎年、この時期になるとスーパーに行く度に、モノが良くてお買い得なものを探すのですが。

先週の木曜日、お休みだったので朝イチで美容院へ行き、その後スーパーを数件はしごして、かなりいい感じでお買い得なのを見つけました

しかもついてるお値段から更に30%オフ!のシールが貼ってあったので、ちょっと贅沢して2腹購入しちゃいました。

一粒一粒取り出してほぐしてキレイにするのは時間がかかりましたけど、いつもの倍の量、仕込みましたよ


2012.10.19

↑一晩置いて、まずは白いご飯にたーっぷりのせて、イクラ丼にしました

次の日は手巻きにでもしようか、どうしようか迷ったのですが・・・

2012.10.20

↑お安いお刺身を買って、酢飯にして海鮮ちらし丼にしました
これも美味しかった〜

それでもまだ残っていたのであとは普通にご飯に乗せて。
・・・ほとんどがオタマのところに行きましたけどね

いやぁ、2腹分あると堪能できますね!
年に一度のおたのしみ♪ 
今年はいつも以上に満喫しちゃいました

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう

毎年恒例で
「美味しそう!」と言ってるような気がするe-257
イクラ丼たべた~い!!!

んだんだ

毎年この色鮮やかないくらちゃんを見てる。
そして「おいしそう!」と言ってる。
気がする。食べたいね~!

それにしてもほんとえらいな。
自分で1粒づつばらして味付けして…とは思わんからなあ。
こっち来てから覚えた?実家にいた頃もしてたんかな?

★冬眠ママさん★

うん、毎年載せてる気がするww

イクラ、まぁ買おうと思えば年中売ってはいるけど、ほんのちょっとで結構なお値段するし、加工品は加工品だしね〜。
やっぱり年に一度、この時期だけのおたのしみなのです♪
来年も載せられるかな〜v-398

★ママちゃん★

そうだよね〜。毎年恒例になって来てるね^^

実家の埼玉は海ナシ県だし、漁港なんてのもモチロンないから、こういうのとは縁がなかったのよ。
最近は流通がいいから埼玉でも新鮮なお魚とか手に入るけどね。

最初、生の腹子をほぐすとこから???って思ったけど、でもこれ一度やるとやめられないよ〜。
なんたって、今回これだけ作っても1500円程度。
それでこのボリューム。しかもやっぱり自家製は美味しい!
というわけで、多分来年も時期になったら登場するかと・・・v-391
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
