

今度は長芋!

2012.11.11

生姜に続いて、今年は長芋もよく出来たらしいです(^_^;)
は昨日の収穫。(写真がピンボケですみません

長芋はここ数年オットがなんだか頑張って作ってたんですが、写真の右側の数本は、専用のパイプをつかったものなんだそうです。綺麗に出来るもんですね〜

長芋、だいたいはオーソドックスにとろろご飯にしたり、生で短冊にして食べたりなんですが、こんなにあるのでクックパッドで色々ググって違う料理にも挑戦したいですね^^


・・・しかしオットよ、どこを目指しているのか?
老後は野菜の直売所でも作ってお小遣い稼ぐとか?(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

第2の人生

いやいや、それは素晴らしいことです!
副業で老後の小銭を稼ぎましょうw
ボケ防止、運動不足解消、至れり尽くせり。
まさに宮沢賢治のように晴耕雨読な生活、いいじゃないですぁ~。

すごい!

長いも、立派に出来てるね~。
ちょっとこってりになるかもしれないけど、長いもを拍子木切りにして、片栗粉をうっすらまぶして揚げ、その後、お肉と揚げた長いもをいためて甘辛く味付けして食べることがあるよ。
お野菜を新鮮なうちに食べれるってのはとっても幸せなことだし、旦那さんには毎年頑張っていただきましょうe-257

★パールさん★

でもさ〜、この辺て田舎だから、みなさん結構作ってるし、直売所もあちこちにあるのよね〜ww

それに、冬は雪が積もっちゃうから仕事ないしね。

だから畑以外の趣味でもあればいいんだけど、まったく無い人なもんで、冬場は家の中で「つまんねー」とうるさいうるさいv-390

どうせなら老後は雪のない地域に行って暮らしたいなぁ〜。

★冬眠ママさん★

揚げてから炒めるの?そんなに手の込んだの、作った事なかったわ(笑)
メモっておきます!

野菜はね、ホント、売ってるのよりも安全だし。
その分ムッシーとの出会いも多くなりますがww
ムッシーは苦手だけど野菜は大好きなので、しっかりよけながらいただいてますv-391

素晴らしい♪

今度は長芋か~!
長芋ちゃんあると重宝するしうれしいよね。
しかしだんなさますごいな。もう立派な農家さんのようではないですか。
稲作にも挑戦しますか!

★ママちゃん★

そうなのよね〜。長芋、あると結構便利^^
何もない時とかも、とりあえず、とろろご飯あればみんな機嫌よく食べてくれたりするしww

稲作ね、実はオットの実家はもともと半農みたいな感じで、義父が元気な頃はまだコメも作ってたのよ。
でもさすがに田んぼは維持が大変になって、今は業者に委託して作ってもらって、食べる分だけもらってるの。
米どころ新潟でも、今はそういうお家が多くなったよ。
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
