スポンサーサイト


【レ・ミゼラブル】(映画)観てきました!

遅くなりましたが・・・w

あけましておめでとうございます

更新ペースは相変わらずですが、今年もよろしくお願いいたします。


レミゼポスター



さて、今年最初の更新は、映画の感想から。

今年の正月休みはひたすら家でのんびり過ごしてしまったのですが、1月5日(土)、オットは仕事、オタマもバイトでワタシ一人だったので、久しぶりに映画に行って来ました。

行ってきたのは、映画【レ・ミゼラブル】

前日の夜にKINEZOでチケット予約した時は席はガラガラでどこでもOK状態だったので、まさかの貸切か?と思ったのですが、行ってみたら全然そんなことはなく、しっかり席は埋まっていました。

3時間の長丁場という事で、朝のコーヒーも我慢して(トイレ対策w)準備は万端

実はレ・ミゼラブル、小学生の頃にポプラ社かなんかの子供向けの「ああ無情」を読んだ記憶がちらっとある程度で、舞台を見たこともなく、映画に関する事前情報もまったく持たずに臨みました。

それが良かったかどうかはわかりませんが・・・。
のっけから圧倒されっぱなし

画面の迫力はもちろんですが、俳優陣の歌のすばらしさったら

ミュージカル映画ですから、普通の俳優さんが歌っているわけで。

でもこれが、信じられないくらいの歌唱力!

ヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウ、なんであんなに歌えるの???

みんな素晴らしいんだけど、やっぱり圧巻はヒュー・ジャックマン。

だって歌だけじゃなく、あの目力!
冒頭のあのギラギラしつつ怒りと絶望感あふれる表情から、会心後のあの優しくも不安を秘めた眼差し。

もちろんヒゲを剃ったり小奇麗になっただけでも印象は変わるんだけど、それだけじゃない。
めっちゃファンになってしまいました

ラッセル・クロウもよかったです。
あんなに歌える人だったとは、ごめんなさい、知りませんでした。

ストーリーも壮大で。

このお話し、出てくる人たちがみんな、悪人じゃないんですよね。

それぞれの立場で、それぞれの運命を背負って懸命に生きているだけで。

でも報われない時代。
そういう時代があって、今があるんだってことを、今更ながらに思わずにはいられませんでした。

これだけ壮大な物語で濃いだけに、3時間がちっとも長く感じないまま最後まで引き込まれっぱなし。

そして号泣(笑)

あまりにも泣いてしまってたので恥ずかしくて、いつもならエンドロール終わって明るくなるまでは立たない主義なのですが、今回ばかりは暗いうちに撤退しましたよ。




今までミュージカルって特別好きとか嫌いとかもなく、というか、いいと思う作品に出会っていなかったのであまり興味がなかったとも言えるのですが・・・。

この作品は、本当に観てよかったです!

てか、もう一回見に行きたいです!w

サントラ盤も欲しいです!(たぶん買ってしまうww)

この日は帰宅後も頭の中はミュージカルモードで、お風呂でもつい「民衆の歌」歌ってました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アタシはじつはミュージカル好き人間です。
去年は舞台で2本みたし、若い頃もミス・サイゴンみて泣いた。
 
それにしても、この映画大当たりだったわー。
ナマじゃないけど、映画になってる分だけより近くで役者さんの息づかいまでも聞こえてきそう。

ファンテーヌの悲しみに泣き、エポニーヌのけなげさに泣き、若者たちの戦いぶりに泣き、ジャン・バルジャンの生きざまに泣かされました。
まさに名作、そして素晴らしい歌唱力に脱帽。

普通のミュージカル映画は事前に歌を録音して演技はクチパクなんだけど、この映画は、まんま演技しながら歌ってるのでより感情がこもってて秀逸。

アタシももう1回みたい。
トイレタイムなしでw(たぶん、ジャベールの部分を見逃してます)

★パールさん★

おお、姉さんは結構舞台も観てるのね〜。
そんなパールさんも感動の映画ってことですね!

そっか、口パクじゃないから、尚更あの臨場感と迫力だったのね。
DVDもいいけど、やっぱ劇場でもう一回観たいよね!

泣き所もほぼ一緒ww
加えて、ワタシ個人的にはジャベールの生き様にも結構ぐっと来た。
次は是非トイレタイムなしでジャベールの最期のシーンも観てね!(笑)

サントラ盤は、ハイライト版が今出てるけど、フルバージョンも出るのでは?ってなレビューがあったのでもう少し待とうかな。
なんて思っとりますv-391

あー。パールさんとv-272飲みながら語りたいねぇw
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
