スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【すーちゃん まいちゃん さわ子さん】観てきました♪

すーちゃんp

映画【すーちゃん まいちゃん さわ子さん】を観てきました♪

もともと、原作のすーちゃんシリーズ(益田ミリ著)が大好きだったので、映画化されると聞いた時からずっと気になっていました。

でも・・・原作ものって、その原作が好きであるほど、実写化されるとどうしてもガッカリさせられる事の方が多いのも確かなんですよね。

今回もとっても不安でした。

柴咲コウさんは好きな女優さんだけど、でもすーちゃんやるにはキレイすぎるような気もして・・・。

でも実際に見たら、全然そんな心配は吹っ飛びました。

もともと原作も、なんていうか、大きなストーリーがあるようなお話じゃなくて、30代女性のリアルな生活や将来への不安なんかをリアルにナチュラルに描いたものなので、映画も淡々とした感じで。

主演の女優さん3人も、みんなとってもキレイな人たちなんだけど、すごく自然に等身大の女性を演じていて。

寺島しのぶさんも、(ああ、こんなにキレイな人だったんだ)と再確認。
どうしても何かと取り上げられるのは大胆な濡れ場だったりしちゃいますが、今回のような役柄、とっても素敵でした。

もちろん原作とは違う設定もいろいろありましたが、違和感はなくて。
オーナー役の木野花さんもよかったな~。

総じて、女性がみんな素敵でした。

これ、DVD出たら欲しいな~。






おまけ

映画のあとに寄った本屋さんで、益田ミリさんのエッセイ【銀座缶詰】を買いました。
その中で、ミリさんもこの映画の試写を観た感想に

「(主演3人の女優さんが)豪華共演なのだけれど、その豪華共演を忘れてしまうくらい、揺れ動く女性たちの気持ちを自然に演じられていた。プロとはこういうものなのだろう。」

と書いてらっしゃって、ああ、同じように感じられたんだなと、嬉しくなっちゃいました♪

そして、

「たんたんとして、劇的なことは起こらなかった。なのに、泣いてしまった。じんわりと切ないのである。」

とも。これも同じくでした。
30代以降の女性なら、共感できることがたくさんある映画だと思います。

何度も繰り返し読んだ原作だけど、映画を見てますます好きになりました。
これってなかなかない事でした。ワタシにとっては。

見ようかどうしようか迷ったけれど、見て良かった。うん。

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。