fc2ブログ

【舟を編む】観て来ました!

20130123-00000000-piaeiga-000-0-view.jpg

先週の金曜日、映画【舟を編む】を観てきました♪

原作は本屋大賞を取った三浦しをんさんの「舟を編む」。

普段は原作モノは「読んでから観る」派ですが、今回は読まずに観に行ってしまいました。

結果、良かったのかどうかはまだわかりませんが、でもとっても面白い映画で、楽しめました。

まず、何と言っても、松田龍平が、いい

そして周りを固める俳優陣がまた、みんな、いい

加藤剛、小林薫、伊佐山ひろ子、オダギリジョー、等々・・・(敬称略)

まぁ、尺の問題もあるのでしょうが、一つ言うなら、宮崎あおいちゃん扮するところの香具矢が馬締くんを好きになる過程をもう少し描いて欲しかったかな、という感じでしょうかね。

今回は順番が逆になったけど、これから原作も読みたいと思います。

しかし、辞書を作るって、ホントに大変な作業なんですねぇ〜。

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ