

【箭弓稲荷神社 ぼたん祭】に行きました!2013.5.4

3日はライブのあと、夜は久しぶりに最近元気な祖母の希望でみんなでお食事に行きました。

ワタシは車を出したのでノンアルコールビールでしたけどww

その晩も姉と姪っ子もお泊りで、ぼちぼち母は疲れ気味で早々に自室に引っ込んじゃいました。

開けて4日は姪っ子の希望でみんなでぼたん祭開催中の箭弓稲荷へ。

と言っても実家からは歩いて行けるお散歩コース

ワタシは幼稚園のお散歩でも来ていたし、小学校では写生に来たり、高校もこの近くだったのでめっちゃ地元(笑)

その箭弓稲荷には牡丹園があって、毎年このGWにぼたん祭が開催されます。

でも、最近は温暖化のせいか、GWにはぼたんの花は見頃が過ぎてしまっていたんです。

それが、今年はこのところ寒かったりしたからか、ぼたんの花もまだ蕾がたくさん。

花も堪能できましたよ〜

2013.5.4-1

↑藤棚もちょうど見頃。熊蜂がブンブン飛んでいてちょっと怖かったけど
甘い香りも漂っていましたよ。

2013.5.4-5 2013.5.4-2

↑ワタシはこの淡い黄色の牡丹が好きなんです

2013.5.4-6

↑大輪ですね〜

2013.5.4-4 2013.5.4-3

↑ツツジもキレイでした

2013.5.4-7

↑牡丹園の入口前にはこんな縁結びのキツネさんが。
昔はこんなのなかったな〜。
「やっくん」と「きゅうちゃん」て(笑)

2013.5.4-8

↑ちゃんとお参りもしましたよ。
おみくじはワタシだけが「大吉」でした

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
