

「昨日の愚痴」と【misdo カルピス】コラボグラス

2013.6.19-1

いや~、昨日はさんざんでした

オタマの使っているスマホ、去年の4月にそれまでのガラケーから機種変したもので、まだ1年2ヶ月しか使っていなかったんですが・・・。

これが、ハッキリ言ってハズレ機種でして。

元々、あれこれと使い勝手の悪さはあったものの、まぁそれでも2年は我慢して使いなさいと言っていたのですが。

先月だったか、いきなりメールもアプリも全く開けない状態となり。

その時点ですでにデータのバックアップもできない状態となり。

結果、修理に出して、データは全てぶっ飛びました。

そして修理結果は「特に不具合等は見つかりませんでした」って

その後もまぁなんとか使っていたものの、昨日の朝、

「ねぇ、起きたらこんなだったんだけど~」

と持ってきたスマホ、熱くて触れないくらい熱を持っていました。

おまけに電源が入らない

これは困る。

専門学校に行くようになり、高校の時よりもさらに行動範囲も時間も広がった今、何かあった時に連絡が取れないのが何より困る。

特に、今の季節はまだしも、こちらは雪が降る季節には電車は乱れに乱れますから。



という訳で、昨日は学校終わりにオタマを迎えに行き、ショップへ。

なんだかんだと店員さんとお話ししつつ見てもらったりして、結果、なんとか充電できて電源も入りました。

でもこのまま使うのも不安だし、これは機種変した方がいいかと・・・。

しかし、まだ1年2ヶ月。

すでに2年半使っているワタシの国産初期型のスマホを機種変しようかと悩んでいた時だったのに。。。


だいたい、オタマのスマホは2年分割になっているので、また1年ほどローンが残ってます。

ひぇぇ~

泣くしかないです

てなわけで、思いっきりテンション下げ下げな母と娘でした。

それでもオタマが学校帰りでお腹がすいたと言うので、ミスドへ。

ワタシはドーナツは食べたくなかったけど、カルピスとのコラボ(マツコさんがCMやってる)のグラスが欲しかったので、ラッキーってな感じでオタマに好きなドーナツ買わせてセットでグラスをゲットしました
(ここでちょっとだけ浮上 笑)

2013.6.19-2
↑グラスとマドラーがセットになってます。

コラボ商品のドーナツを含むドーナツ5個とこのグラスがセットで700円なり。

ホントはピンクのも欲しかったけど、さすがにドーナツ10個はいらないので、我慢。

このグラス、底がまたいいんですよ~

2013.6.19-3
↑わかるかな?底がね、ポンデライオンになってるの

カルピスのドーナツは、オタマのを横からちょこっと味見だけしたけど、中に入ってるクリームがカルピスの原液!って感じの濃厚なお味でした。
(ちょっと苦手かもww)

娘が甘党でよかったよ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
