スポンサーサイト


【第6回 三条クラフトフェアin槻の森】に行って来ました!


続いて二日目、日曜日。

三条市で開催された「第6回三条クラフトフェアin槻の森」に行って来ました!

土日二日間開催されていたんですが、土曜日は万華鏡だったので、日曜日に。

10:00からという事で、だいたい10:30くらいには着いたんですが、これが予想以上のものすごい人出。
野球場のお隣ということで駐車場もたくさんあったのですが、付近は渋滞

ビックリしながらもなんとか車をおさめて、会場へ。

DSC_0931.jpg

青々とした森にかこまれた、なかなか素敵な会場です

DSC_0932.jpg
↑芝生のむこうにはたくさんの作家さんたちのブースが並んでいます♪
テンション上がりますね~

ただ、めちゃくちゃ夏空で朝から暑い暑い

半分くらい回ったところで、オットはもうぐったり

日陰で休んでるというので、ワタシ一人で会場をじっくり見て回りましたww

お目当ては2つ。

昨年、妻有のクラフトフェアで買った木工細工のオタマがありましたが、その作家さんも参加されていたので・・・

DSC_0934.jpg
↑ジャンっ
今度はオタマからちょっと成長した「足の生えたカエル」を連れて帰って来ましたよ~ん

可愛い~っ

これ、素材は松の木だそうです。このなめらかなツルンとした手触りもたまりません



そしてもう一つ。

DSC_0933.jpg
↑コチラも妻有で出会った作家さん、晴三さんの、新作手ぬぐい。

晴三さんのHPで見て欲しい!と思っていたので、まっすぐコレ狙いでww

あまりの可愛さに2本購入しちゃいましたよ

1本は、やっぱりBAGにしたいかなぁ~。(いつになるやら、ですが

ただね、晴三さんのいらした方の場所は、前日の雨がたたって足元が湿地帯
クロックスだったワタシはもうサンダルの中までぐっちょぐちょ
作家さんたちも気の毒だったな~。

まぁ、公園という事もあり、水道もあったのでしっかり足は洗って帰りましたけどね

暑い中、この人ごみと足元の悪さでどっと疲れましたけど、お目当ての2品はしっかりGETできて、ゴキゲンな一日になりました

コメントの投稿

非公開コメント

よかったね~!

やっぱりいいよねクラフト展!
そうそう駐車場から会場向かってるときに向こうに
いっぱい見えてくると「お~~~!!!」って徐々にテンション上がってくる!
最近は車停めるのも大変なくらいになってきたけどね。一般の雑貨屋には並ばないような作家さん手作りのかわいいものがあるんだよねー。

★ママきちんちゃん

うん、楽しかったよ!
そうなのよね、作家さんのこだわりの作品が並ぶから、面白くて。
1周して、また最初からぐるっと回ってみたりして(笑)
実は今回他にも気になるガラスとか陶器とかもあったんだけど、いいものはやっぱりお高くて。見るだけで我慢しました。
(それでも楽しいから、いいのだ!)
9月にはまた妻有であると思うので、行っちゃうと思うわっ。

晴三さんの手ぬぐい、私も一目惚れして買いました(^O^)/
イベントでは、いつもどのケロちゃんを連れて帰るか悩みます(笑)

★ほーちゃさん

ほーちゃさんもトノサマガエル手ぬぐい買ったんですね!
淡い色合いといい、水玉といい、なんとも可愛いですよね~♪
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
