

スマホ入れ作りました♪

2013.9.1-2

またまた久~しぶりの更新でした

昨日は久々、ホントに久々にミシンを出してきて、縫い物をしてました。

と言っても大物ではなくて、スマホ入れなんですけどね。

7月に機種変をしたんですけど、今回の機種はサイズが大きくて。

家の中や買い物の時などに持ち歩くのに、ちょっと入れ物が欲しくなるんです。

今まではとりあえず麦茶のオマケに付いて来たコチラを使ってました。

2013.9.1-1

でもこれが、微妙に小さいんですよ。

で、これをお手本に、サイズを少し大きめに、と思って作ったんですけど、内側にキルティング生地を使ったせいか、思ったより小さく出来上がってしまいました(苦笑)

結局、いままでと大差ない感じのサイズになりました。

でもま、ヒモを1本にしたのでスッキリして使いやすくはなったかな、と

そして何よりカエル柄ですし


それにしてもね、今回これを作ろうと思って生地のストックをあれこれ見ていたら、自分でも呆れるほど、カエル柄の生地が出てくる出てくる(笑)

我ながらよく集めたもんだ、と

でもかわいいカエル柄みつけると、つい買っちゃうのよね~。

という訳で、今回もカエル柄ばかり4種も作ってしまいました。
 
当分、スマホ入れには困らなそうです

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い

スマホも喜びそうだね。可愛いわ♪
私はハードカバーと保護シールでそのまま鞄の中にいれちゃってる。
もちろん、カバーはカエル柄だけどね。

★冬眠ママさん

鞄に入れるのはいいんだけどね、ワタシのは大きいから、それだけで持ち歩いたり、財布とスマホだけ持って出たり、て時に、つい落としちゃいそうでね〜v-356

カバー、カエルのも探したんだけど、いいのがなくて、今は無地のシリコンのにしてるの。
iphoneだと色々あるのにねv-390
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
