スポンサーサイト


収穫。

8月2日に義父が亡くなり、3日に通夜、4日に葬儀と先週はバタバタと過ごしていました。

長岡の花火大会の写真をUPする予定でしたが、今回は花火見物どころではなく、親戚一同集まった中、裏方で大汗かいておりました。

おかげさまで通夜、葬儀、そして七日三十五日まで終える事が出来ました。

花火が大好きなじいちゃんでしたので、きっと病院のテレビで見るより空の上からのんびり眺めたかったのかもしれないですね。



ところで、庭のブルーベリーが今年はたくさん実をつけてまして、昨日初めての収穫をしました。

ブルーベリー1 ブルーベリー2

ここ数日の猛暑のおかげか、味もなかなか♪
まだ青い実がたくさんあるので、もうしばらく楽しめそうデス。


もう一つ、ゴーヤーも大分大きくなって来ました♪


ゴーや3 ゴーヤ2
↑まだ細いので、もう少し太って来たら収穫します。
楽しみ~♪


ゴーヤ1

↑こんな感じのひょろりとしたのもいくつかまだありますので、最終的には結構な数、収穫できるかもしれません(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう♪

i-261実のなる木々はいいですね~
我が家は公団で・・・
というより、このところ自分のことで精一杯で、昔使ったプランターなども、ベランダの片隅に放置されていますi-235

ゆすら梅とか、ほしいなぁi-184

暑いけど、今日はお休みとったので、玉三郎様に会ってきます~i-237i-178

☆くうさん
ゆすら梅、いいですね~。
本当は梅の木も欲しいんですけどね、ウチの庭はもうオット専用になっちゃってるので、オットの承諾がないと植えられませんv-390
ま、草むしりも芝刈りも全てオットがやってくれるので、文句も言えないのが現状なのですが(笑)

玉三郎様って、あの玉三郎様ですか?
くうさん、歌舞伎もお好きなんですか?
実は祖母が歌舞伎大好きで、今はもう足が悪くなってしまったあまりで歩きませんが、昔はワタシも連れて行ってもらったりしました。
ワタシは片岡孝夫(今は名前がちがうけど)が好きでね、玉三郎と組んだ踊りが素敵でしたv-344

お庭でこんなにブルーベリーが収穫できるなんて羨ましい♪
ゆすら梅 大好きです。実は一度植えて 枯らしてしまったんですよ(ーー;)

玉三郎さま

実は歌舞伎はあまり良く知りません… 

昨年、鼓童とのコラボの『あまてらす』を、なんと!最前列中央で観たのです! 

あの時の玉三郎さまの美しさ! 

ヨーヨーマのチェロで踊っていた時もすごいなぁ、と思ったのですが、あの最前列で完璧にヤラレました! 

先日のは、玉三郎さまの語りで、泉鏡花の『天守物語』でした。 
朗読、語り、といいつつ、一人芝居のようで、素敵でした♪ 

様々なジャンルの催しに誘ってくれる友人達に感謝です♪

明日は下北沢で『月光の夏』… 
ちょっと覚悟が必要ですね。 

自分の芸も研かねば…

☆閑蛙さん
ゆすら梅、伯母の家にあって、子どもの頃従姉妹たちとよくとって食べた思い出があるのですが、こちらではあまりメジャーじゃないみたいなんですよ。
オットも実のなる木が大好きなのに、ゆすら梅を知らないんです。なんででしょうね?
あれもなかなか難しいんですかねぇ。


☆くうさん
おぉ、最前列中央で!?
それは素晴らしい経験ですね~。
玉三郎さん、本当に「美しい」という言葉がこれほどピッタリな人もいない、て位綺麗な方ですよね~。
綺麗でいることを自分の芸にしているというか。

田舎にいるとなかなかそういった機会もないので、うらやましいです♪
素晴らしいものを見る事も、芸の肥やしですよね!
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
