スポンサーサイト


【風立ちぬ】観て来ました!

130723_kazetachinu_3.jpg

だいぶ「今さらかい」って感じはありますが、映画【風立ちぬ】を観てきました!

ほとんど情報は持たずに見たのですが、やはり評判通り、「大人の」映画でしたね。

公開からだいぶ経っていたので、ファースト・デイの11:00上映でしたが、会場内は半分も埋まっていなくて、まぁ見る方としては楽々見られてよかったです。


肝心の感想ですが・・・。

いい映画なんだとは思います。
思いますが、これはやはり、ジブリだからこそ、なんでしょうね。

このストーリーをアニメ映画にしてヒットさせる。ジブリというネームがあってこそだと思いました。

丁寧に作られていたし、そこそこ面白かったんだけど、ワタシにしては珍しく映画館で途中若干中だるみみたいになったりもしました。

それでも居眠りすることはなく見続け、この映画では泣かずに済むかなと思っていたのですが・・・。

終盤、4箇所ほど、やられてしまいました

周りは誰も泣いていないみたいだったので、かなり我慢したんですけど・・・。

ダメでした。涙腺弱いですね〜。我ながら

まぁ、色々と考えさせられましたし、一度は観ておいて損はないかな、という感じ。
(もう一度劇場で観たいとまでは思わないケド)


今年これから観たいと思っているのは、今のところ「利休にたずねよ」と「清須会議」の2本。
どちらも時代物ですね。
今年はあと何本映画見られるかな〜。

コメントの投稿

非公開コメント

清洲会議楽しみです。

お久しぶりです!

風立ちぬ、僕も先週見てきました。子連れが多くて泣き出す子もいたりでちょっと視聴環境悪かったですけど、なかなか面白かったです。1ヶ所ウルッときたです。

清洲会議、面白そうですね。

遅ればせながら

アタシもこないだ見ました。

感想は…ぜんぜん面白くなかったwwww

理解力ないのかしらんアタシ?

★くまさん★

ども、お久しぶりで〜す♪
この映画は、子供連れにはキツイですよね〜。
落ち着いて観たい、周りのお客さんにも辛いですね^^;

清須会議、面白そうですよね。観たいです♪

★パールさん★

お。お仲間ですな( ̄▽ ̄)
うん、ワタシも面白いとはあんまり思えなかった。
監督の自己満足的な作品かな〜なんて思ってしまった。
すごく丁寧だし、言いたい事もわかるんだけど、エンターテインメントとしては、どうなの?ってね。
かと言って、ポニョもワタシにはいい作品とは思えなかったけど。
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
