スポンサーサイト


映画【清須会議】観て来ました!

無題

昨日は今年最後のファーストデーってことで、日曜日も重なって混むとは思ったけどやっぱり行っちゃいました。

三谷幸喜監督【清須会議】です!

朝イチ、9時からの上映だったんだけど、会場はほぼ満員状態でした。

いや~、ホントにね、面白かったです!

なにがいいって、キャスティングがね、みんな絶妙!

そしてキャラが濃い!(笑)


鈴木京香・剛力彩芽・・・メイクもキャラも、怖い怖いっ(笑)

役所広司・佐藤浩市・・・ただでさえ濃いのにアップが多くて濃い濃いっ(笑)

妻夫木聡・・・予想を裏切らない、あの笑顔っ(笑)

でんでん・・・地味なんだけど、めっちゃ存在感あって、怪しいってば(笑)

他、ちょっとしか出てこない役者さんたちもみんなキャラが濃くて、そしてハマりまくってて。

あ、忘れちゃいけない、中谷美紀・・・おねのイメージからすると、キレイすぎるんじゃ?って思ってたんだけど、さすがですね。必要以上に(笑)太い眉毛と演技で、しっかり田舎育ちの、でも賢くオットを支える女性にピッタリはまってました。

中谷サン、【利休にたずねよ】では美しい利休の妻役をやられてますよね。あー、やっぱりそっちも観たい!

このあたりの時代は、NHKの大河で色々見ていたのでだいたいわかってたけど、作品によって同じ人物でも描き方が違うのも面白いですね。

お市の方のイメージ、三谷さんはあんなんなの?(笑)

そして大泉洋!
いろんな人の秀吉を見てきたけど、これまたワタシの中では歴代1・2を争うはまり役でした。
好きだわ~。大泉洋

ホント、久しぶりに涙の一滴も出ない、楽しめる映画を見ましたね。

会場も結構みなさん声出して笑ってて、ワタシの隣に座ってた初老のご婦人なんて、手を叩いて「あっはっは~」って笑ってましたから。
おかげでワタシも遠慮なく笑えました。

なんていうかね、会場全体がお茶の間状態な空気。

これも三谷マジックなんでしょうかね。

いや~、清須会議、面白い映画でした。オススメです!

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうこざいます

清洲会議、1日の映画の日に行きたかったのですがまだ行けてないんですよ~(ー。ー#)

はやく見に行きたいです。最近の映画って上映期間短いですしね。

★くまさん★

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^^

ワタシもね、1日に「利休にたずねよ」見に行きたかったんですけど、上映時間が夜しかなくてあきらめました。
ホントに最近はサイクルが早いですよね~。
くまさんも、無事に清須会議みられるといいですね!
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
