

お正月休みに見た映画など。

1511417_184908155049238_556534593_n.jpg

あけましておめでとうございます!

今日から仕事はじめです。
オタマの学校も同じく今日からということで、ようやく通常運行となりました。

ここ数年は埼玉の実家で過ごしていたので、新潟でのんびりと年末年始を過ごしたのはなんだか久しぶりでした。

と言っても、オタマは近所のコンビニでアルバイトをしているので、大晦日もバイト。
元旦と3日はお休みだったけどそれ以外は毎日バイトという冬休みでした。
ま、家にいたらホントにずーーーーっと寝ているヤツなので、かえって良かったんじゃないかと、親は思っておりますがww


ワタシはと言えば、年末にAmazonでDVD3枚と本を3冊購入して、準備万端!
・・・のはずだったんだけど、なんだかんだでダラダラしていた割にはなかなか進まず。

本は益田ミリさんの小説(マンガじゃなく、短編集でした)は読了したものの、あとの2冊はちょこちょこっと覗いた程度。

DVDは1枚も見ないまま三が日も過ぎてしまい・・・。

お休み最後となった土日にようやくの映画鑑賞となりました。

土曜日に、まずはワタシの大大大好きな映画、【めぐり逢い】。
これは何度もリメイクされていて、そちらも見たけどやっぱりこのオリジナルが好き
とにかく、古い映画なんだけど、映像が美しくて。
ニッキーのおばあ様のお家のシーンが大好きです。
主題歌の【思い出の恋】もたまらなく、好き
久しぶりに見て、うっとり、でした。

午後からは昨年劇場で2回見て2回とも号泣した【レ・ミゼラブル】をと思っていたんだけど、テレビで「ベストヒット歌謡“昭和30年代・40年代”」なんてのをやっていたもので、見始めたら面白くて。

レミゼは長いので次の日にまわして、その後【汚れなき悪戯】を見ました。
こちらは白黒の古い古い映画。
「マルセリーノの歌」で有名な映画。
久しぶりに見たけど、やっぱりラストは「うーーーーん」となってしまいました。

そして日曜日、【レ・ミゼラブル】。
これはね、今さら言うまでもなく。
やっぱりヒュー・ジャックマンがいいです!
なんで主演男優賞じゃなかったかなぁ。・・・とワタシが言っても仕方ないですけど。
最後はやっぱり泣いてしまいました。


本当は年末から見たかった「利休にたずねよ」を見に行きたかったんだけど、すでに上映時間が一日2回、夕方から夜の上映しかなくて、あきらめました。
というわけで、お休み中に見たのはDVDで3本。
夕べテレビでやっていた「のぼうの城」は録画しておいたので、また時間のあるときに見たいと思います。

今年は映画館に何回行けるかな?
どんな映画が見られるかな?

まだわかりませんけど、面白い映画に出会えたらいいな~と思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
